SSブログ

23rdチャレンジ富士五湖 レース編その2 [チャレンジ富士五湖]

え~っと第1関門の焼鳥ふじを出発しますが、明らかに周りにランナーがいません。

みんなエイドで暖を取ったままなかなか走り出せない様子でした。

028.JPG

30km地点 3:00:13

相変わらずの強い雨に心が折れそうに....にはならないで、良く考えたら最近の新潟の天気もこんなだな~と思ったら辛さはそんなでもなくなりました。

むしろアドレナリン出まくり(・∀・)

029.JPG

30km過ぎてくると歩いてるランナーを時折見かけるようになりました。

ランシャツランパンにポンチョ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

030.JPG

毎回苦手な河口湖へ向かう歩道。この微妙な高低差が嫌(・ё・)

ただ今回はペースが絶妙なのか意外と信号に止まらないでいけましたね

031.JPG

もうすぐおにぎりエイド(´∀`*)

と油断してたのか、段差でピキっと膝にきました。

えぇ( ´д` )こんなに調子イイのに、もうダメなのか...

その後も1km毎ぐらいにピキッと膝に違和感が出てきました( ´д` )

そして37km辺りのエイドに到着。

ちょっと早い気がするけど、2回目のロキソニン投入。

お味噌汁とおにぎりを美味しくいただいてると...

『自分で震えが止められない人は棄権してくださいねー』

ふとエイドの裏を見ると、何人かランナーがガタガタ震えてた(((( ;゜Д゜)))ガクガク

いつもはここのエイドでは

『おにぎり美味いかー?』

yeah-!!ヽ(゚∀゚ )ノ

って言わされる場所なのにw

ここもあまり止まらずにささっと出発。

032.JPG

40km地点 4:04:09

この直前にエイドやトイレ、信号待ちで徐々にペースが落ちてきてますね。

自分の中では膝に不安はあるものの、超元気でむしろペースが上がってしまうので、家族に電話したり、LINEやってたりしてました。

すると後ろから『リンさん!』とデカイお方が。

034.JPG

san-anさんが颯爽と走っていきました。

ブログでも狙ってるなと思ってたので、心の中でサブ10いっちゃえーと叫んでいました。

そして河口湖

035.JPG

幾度となく撃沈してきた河口湖w

河口湖マラソンでも撃沈したなぁ((=゚Д゚=)

036.JPG

フル通過がどれぐらいだったけ?4時間20分くらい?

このすぐ後にエイドがあるんですが、水をお菓子を貰って走ってると、今度は気持ちが悪くなってきました( ´д` )

胸がムカムカするというか何というか。いっその事トイレでリバースしてスッキリしたかったw

でも膝の方はピキッとこなくなったので、これはロキソニンが効いてるんだなと思って我慢。

そして毎年会えるのを楽しみにしてますtenkoさん。

ちょっとお話をして、写真も撮ってもらいました!!( ゚∀゚ )

どうせならと富士山が見えるであろう場所でw

( ・ω・)∩ハイ。チーズ。

撮れてなかった.....orz

ゴメンナサイ。tenkoさん。確認すれば良かったです(TдT)

また来年よろしくお願いしますw

037.JPG

ここらで、雨も弱くなってきまして、走りやすくなってきました。

ここまできたらレイさん&NAOさんエイドまでもうすぐです。

もうすぐ。もうすぐゴール(違)

DSCN2084.JPG

DSCN2086.JPG

のべさんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎回思うんですが、ここがゴールと決めてるのに、レイさんに会うと何故か次を目指したくなるんですよね。

で差し入れのお菓子を...貰えませんでした。あまりにも気持ち悪くて( -∀- )

今思えばザックに入れれな良かったのにねwアホだねww

038.JPG

レイさん&NAOさんに元気を貰って走ります。次のゴールは本栖湖エイド。

そして想い出深い西浜小へ。

040.JPG

いつも歩いてる西浜小の上り。今年はしっかり走る。

041.JPG

ぐぬぬぬぬ(#゚Д゚)

042.JPG

というワケで5時間18分で到着。

043.JPG

さっきまで気持ち悪くて仕方なかったんですが、この頃には結構復活してました。

暖かい飲み物で癒されてると、のべさんも到着。

預けてた荷物を受け取ったり、トイレによったり。

あ~ここでやっとグローブがGETできます。ビチャビチャのワイプグローブを荷物に入れてグローブ...グローブ

なかった...orz

どうやら本栖湖行きの荷物に入れたようです。まぁそこまで寒くなかったので、素手で行く事にしました。

044.JPG

さぁ目指すはうどんエイド!!(゚∀゚)

頭の中はうどんでいっぱい♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

harley

なんか走っている人少ないのでDNSが多いのかと思ったけど
112kmだからなんですね。
選手少なくてちょっと淋しいですね。
by harley (2013-04-24 23:47) 

san-an

あれ、リンさんも苦しかったんですか?
私からみたら一番余裕がありそうにみえましたよ。

西浜小からの上りで私は息絶えました(笑)
思えば歩いてもよかったのかも
by san-an (2013-04-25 06:48) 

mari

ここまで余裕ありって感じですね!
周りのランナーが少ないので、私だったら精神的にリタイヤかも。
後半楽しみにしています。
by mari (2013-04-25 09:13) 

リンガンガー

harleyさんへ

今回は特に112kmのランナーは少なく感じました。

トイレの行列に並ぼうものなら、寒さでやられそうな感じでしたから。


by リンガンガー (2013-04-25 18:36) 

リンガンガー

san-anさんへ

あの時は気持ち悪くなり始めです(笑)

ロキソニンを飲んだ後、1時間くらいは気持ち悪~って感じで走ってました。
by リンガンガー (2013-04-25 18:41) 

リンガンガー

mariさんへ

こここらへんで約4時間。雨に耐えたランナーはもうかなり疲労してる感じがしましたね。

私は脂肪多いから有利だっかもw
by リンガンガー (2013-04-25 18:47) 

tenko

あーごめんなさい

2回押したと思ったのですけど・・・

ショックです・・・

来年は富士山バックで必ず!がんばります。

でもタフですね。もしかして人間じゃないのでは・・・

それよりなにより・・・丹後走るのですか???

富士五湖と同じように連続出場しています

楽しみです!!

ここでは2回応援しますよ

もちろんお宿の前です

まだ予約していなかった。大丈夫かな・・・
by tenko (2013-04-26 11:40) 

リンガンガー

tenkoさんへ

いやいや写真は富士山ある時で大丈夫ですよ。

そういえば毎年tenkoさんのブログでも丹後は拝見してます。

暑さには弱いですが、完走目指してがんばります!応援場所も教えてくださいね~
by リンガンガー (2013-04-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。