SSブログ

23rdチャレンジ富士五湖 レース編その3 [チャレンジ富士五湖]

西浜小エイドをのべさんと一緒に出発しました。

いきなり上りの続きなので、歩いたり走ったり。044.JPG

045.JPG

西湖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地図では小さいけど、実際走るとデカイよね。

もう頭の中はうどんの事しか考えてないので、さっきエイドに寄ったばかりなのに腹が減ってきました。

ちょっとでも気を紛らわしたいので写真でも。

046.JPG

苦しそうな表情はフリですからねw

130421D (4).jpg

のべさんが撮ってくれてた(・∀・)

047.JPG

あのカーブを曲がったら終わりかな?と思うとまた道が伸びてて精神的に疲れてます。048.JPG

うどんまであと5km( ゚Д゚)

あと4km、3km、カウントしてる自分がいました。

うどんエイド到着。

速攻うどんをいただきます!!(゚∀゚)

寒いのでいつもより多めに七味を入れて...

死ぬほど美味い(゚Д゚ )ウマー

ズルズル腹に流し込んで、さぁ二杯目。

ふとのべさんを見ると寒いので走りたいみたいで...

私もう一杯いただくのでお先にどうぞ!!(゚∀゚)

山を登るようにガシガシ走って行かれましたw

さぁ二杯目も(゚Д゚ )ウマー

暖まったところで、お菓子もいただいてお腹いっぱい。

歩きたいところを我慢して、腹を揺らしながら出発です。

049.JPG

60km地点 6:29:00

がっつりとペースが遅くなってます。この辺りから大腿に筋肉痛のような痛みが出てきました。

まるでウルトラの後半のような。ちょっと早くね?まだ60kmよ?

接地の度にビキビキ痛みます。

050.JPG

精進湖に向かう橋。なげー。どこまで続くのー。

051.JPG

精進湖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

寒いせいかトイレが近い感じがしました。いつもなら20km毎でいいのに。10kmに一回はトイレ。

この写真はトイレ待ちで撮りました。5分くらい待ったかな。

052.JPG

しっかり身体が冷えたところで、走り出します。

大腿はさらに痛い。やっぱり寒さのせいですかね?レース中でも本栖湖までかなりきつかった区間です。

ここら辺で職場から電話がきましたが、無視(´_ゝ`)

喋る余裕が全くありませんでした。

本栖湖。本栖湖まで行けばゴールだ(違)

呪文のようにブツブツ言いながら本栖湖に向かいます。

すると狭い歩道での復路を走るランナーとのすれ違いが始まります。

112kmや100kmのトップランナーが飛ぶように駆けて行きます。

そんな中、ノースリーブのTEAM75Tシャツの雅さんがきました。

ハイタッチをして元気をいただきました(゚∀゚)

そして今度はsan-anさん。さっき会った速さを考えてたので、もうすれ違えないかと思いましたが、まだまだ元気そう。

054.JPG

本栖湖エイドに到着。

053.JPG

ガーミンさんかなりズレてますが、こんなもんですよね。

レース前日からここにこれると思ってなかったので、一人作戦会議です。

少ないながらも靴下や短パンを着替えるか。サプリ、ジェルだけ持ってスルーか。

小石がシューズに入ってたので、脱いでみると靴下穴だらけ Σ(゚Д゚)ガーン

爪に当たってたところは全て穴が開いてました...まだ2回しか履いてないのに.....5秒くらいフリーズ(-Д-)

あ、その前にトイレ。トイレ。この時は全然混んでませんでしたね。トイレから出てきたら、荷物預け場所があったので、ジェルだけ取って荷物を預けました。

ジェル2個とカステラをいただいて、ここでまたロキソニン投入(゚∀゚)

175286184_624_v1366623899.jpg

さぁ112kmの醍醐味。本栖湖1周が始まります。

去年は行きたくない( ;´Д`)と激しく思いましたが、今回はまだどこも故障してないので、結構軽やかに行けましたw

スタッフのおばちゃんに〇〇さん!無事に帰って来てね!!とエールを貰って出発(゚∀゚)

055.JPG

ここまで来れるんだったら、昨日試走なんてしなければ良かったなと少々後悔しつつw

056.JPG

058.JPG

でも昨日来たばっかりなので、寂しくないというか、どれくらい行けばイイのか分かるので、試走は無駄じゃなかった...と思うw

周りのランナーも疲れてきてるのかペースが落ちてきています。

でも私は結構元気。だってレイさん&NAOさんが待ってるから(´∀`*)

でもどこで待ってるんだろ?

黙々と走ってると昨日トレイルをしたところを過ぎて、小柄な女性ランナーが追いついてきました。

にこやかに、あそこのトイレはキレイでいいですね~。と

あぁ。そうですよね~。やっぱり金取るだけあってキレイにしてありますよね~

( ・ω・)?

あそこのトイレは募金箱みたいのにお金入れるんですよ~w

あははー。そうなんですね~私お金持って走ってないわ~。

一緒に走りたいものの、女性の方がペースが速そうなので、『どうぞ気を使わずに先に行ってください』

タッタッタと軽快に行かれました。

とそこへブログ村のノボリ発見!∑(゜∀゜)

ゴールだ!(゚∀゚)(違)

その女性を抜いてレース中一番のダッシュでレイさんの元へ。

DSCN2140.JPG

DSCN2142.JPG

DSCN2143.JPG

もうこの頃は完全に胃が受け付けてくれなくて、またしても何も食べたくありませんでした。(本栖湖エイドでも飲めなかった)

もうここでゴールでイイじゃん。頑張った。

そう思ってたのに、ちょっとお話をしてる間に先を目指したくなるんですよ。

 059.JPG

もうダメだとか愚痴ばかり言ってましたが、レイさんに完走します!!(`・ω・´)と宣言して出発。

 さぁ本栖湖もあと半分だ!!(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mari

感動します!(^^)!
昨年のサロマ湖75キロでリタイヤした事を思い出しました。
私も今年こそは頑張ります!
走る勇気、貰いましたよ!

by mari (2013-04-26 10:40) 

リンガンガー

mariさんへ

リタイヤ超悔しいですよね。私も富士五湖で2回DNFでしたから良くわかります。

2回目の時は相性悪いのかなと思って挑戦自体を止めようかと思いましたし。

故障しなければきっとちゃんと結果が出るでしょうから、お互いに頑張りましょう!
by リンガンガー (2013-04-26 14:50) 

さぶろう

何か楽しそうだなぁ。(笑)
by さぶろう (2013-04-26 20:25) 

リンガンガー

さぶろうさんへ

序盤は特に楽しかったですw
by リンガンガー (2013-04-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。