SSブログ

野辺山からの挑戦状 [野辺山ウルトラマラソン]

いよいよ2週間後に迫った野辺山ウルトラの案内が届きました!!( ゚∀゚ )

001.JPG

チャレンジ富士五湖と同じく、参加人数が増えたので、当日の駐車場が遠くになってしまいました。

故障が全然良くならずDNSも考えてるので、宿取ってないんだよなぁ。あぁどうしよう( ´д` )

そんな野辺山の2週間前。私の身体というか足の様子。

昨日25kmほど走った結果です。

・右膝内側の痛み→相変わらず。走る分には痛みなし。

・左膝の張り→走る分だけ張ってくる。( ´д` )あぁぁ

☆NEW足裏の痛み→湿布貼って寝たら治った→走ったらやっぱり痛かった Σ(゚Д゚)

足裏まで痛くなってしまいました Σ(゚Д゚)

今日はどうしようかなと思ってたんですが、超イイ天気。

DSC_0023.jpg

山見ながら走ってたら、20km走ってた( -∀- )

あ、明日5月5日は山開きなんですよね。冬の装備がないので、まだ行けませんが超楽しみです。5月中には登りたいな。

あ、違った痛いとこ。

膝は相変わらず。足裏さらに悪化wwwww

野辺山危うし(゜д゜)テスケター

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

たーはるパパ

野辺山頑張って!と言いたいけど、あの恐ろしさ(42kmまでですが)を知ってる以上、無責任なことは言えません…

やっぱり富士五湖との連戦は辛いですよね。
あと2週間で、リンさんの脚が治りますように…(・∀・)オネガイ!
by たーはるパパ (2013-05-04 21:51) 

mari

リンガンガーさん!
私にとってあなたは神様です!
どうしてそんなにウルトラ完走できるの?

どんな事でもいい!
ウルトラ完走の秘訣があったら教えてほしいです。
by mari (2013-05-04 22:18) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

パパさんありがとうございます。でも痛めてるのはランオフしない自分のせいですからねw

野辺山のコースは去年車で移動しただけですが、分かっているつもりです。応援しながらDNSして良かった!と激しく思いましたもの。



by リンガンガー (2013-05-05 08:05) 

リンガンガー

mariさんへ

いやいや神じゃないです。

でも私なりの対策です。

☆ペースは遅すぎず速すぎず。ウルトラは長丁場なので、どんなペースでも限界はやって来ます。かといって速いペースだと早々に撃沈してしまいます。フルの+1分くらいがイイと思います。

☆エイドで止まり過ぎない。タイムというより、筋肉が固くなってしまうので。

☆ストレッチは大事。信号待ちやエイドなんかではストレッチしましょう。10km毎とか。寒いと足が棒になりますw


あ、長い文になっちゃいましたね。これ今日の記事しますね~
by リンガンガー (2013-05-05 08:42) 

harley

野辺山はいつか走ってみたいですね。
今年はムリと思ってたけど、なんだか行けた気がする。
2週間後が楽しみですね。頑張ってください!
by harley (2013-05-05 08:57) 

リンガンガー

harleyさんへ

何かブログ村でも似たような事言ってる方いますよねw

UTMFってそんなレースじゃないですよねwwww

野辺山までアチコチの故障が良くなるか分かりませんが、楽しんできますよ!まずはDNSしないように調整頑張りますー
by リンガンガー (2013-05-05 22:26) 

ワイノ

案内状、こちらも届きましたよ~ってエントリーしたから当たり前か^^;
まだ宿手配してなかったのね、、、申し込みのパンフレット内に宿泊プランも一緒に添付されてたかと思いましたが・・・(富士五湖と比べたら値段は安い方か?)野辺山駅前にテント貼ってたランナーの姿もちらほら見かけますがあれも禁止なのかなぁ~
まあいずれにせよ残り2週間迫ってきました、お互い身体調整そして当日に向けて頑張ってそして楽しみましょう!
因みにエイドは富士五湖と比べると野辺山は豪華ですよ、手打ち蕎麦が振舞われたり(まあ蕎麦処信州ですから)おにぎりのエイドも多いし、お汁粉に後は私設エイドも多数(特に50kmすぎた辺りから何ヶ所かあり)・・・

by ワイノ (2013-05-06 03:28) 

リンガンガー

ワイノさんへ

エントリーした時は迷ってたんですけどね、去年駐車場で車中泊してる人結構多かったので、それでイイやと思ってました。

今も故障があまりよろしくないので、どうも踏み切れないんですよね~。

野辺山のエイドは私も応援しながらちょっと拝見しましたけど、富士五湖と違いますよね。同じ会社とは思えませんでしたw
by リンガンガー (2013-05-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。