SSブログ

そろそろ山にも行きたいのです (´・ω・`) [トレイル]

今日でカケルは11ヶ月になりました(・∀・)

001.JPG

あっΣ(゚Д゚)

002.JPG

ふう。危うくチ〇コ写ることだったぜ(・ε・)

003.JPG

一番風呂でご満悦です(・∀・)ニヤニヤ

もうあと1ヶ月で1歳になっちゃうんだね~。もうちょっと育つペース遅くてもイイのにw

さて、昨日の風邪?も昨日一日寝たおかげでかなり良くなりましたので、明日あたり山に行こうと計画中です。

ちょっと調べたらやはりまだ雪が残ってるようなので、軽アイゼンを買ってきました。

012.JPG

大山登山した時にのべさんが使ってたヤツ。

これで厳しい雪なら迷わず下山する予定です。

いや~楽しみだ。何だかんだで去年は秋の紅葉の時期に登ってませんでしたからね。今年はガシガシ行きます。

でね、ここだけの話、夏に向けての計画があるんです。

それは

子供3人と北アルプスに登る事!!!!━(゚∀゚)━ !!!!!

というワケでついでに子供にもリュックを購入。ついでの方が高かったw

016.JPG

とりあえず600mくらいの山から始めて、来月に粟ヶ岳(1292m)に登って練習です(´∀`*)

さて、明日の山の準備しなきゃ(゚∀゚)キャキャキャ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

のべ

おぉ~子供3人と北アルプスですか
いいな~私も連れってて(笑)

明日の山がどの程度の雪の量かわかりませんが
雪が多い場合、登山道が完全に無くなってる可能性があるので
万が一のためにガーミンにコースを入れとくか
スタート地点に戻る設定を覚えておくことをお勧めしま~す
楽しめるといいですね!
by のべ (2013-05-07 21:52) 

mari

カケルちゃん来月で1歳なんだ!かわいいでしゅ!(^^)!

先日、五頭山に登った時ですが、山頂でナント!3歳くらいの子供がいてビックリしました。私でもやっとこさっとこ登ったのに大したもんだと思いました。ご両親若かったけどね(笑)
親子でアルプス、いいですね。
by mari (2013-05-08 16:36) 

リンガンガー

のべさんへ

のべさんはいつでも行けるじゃないですか(笑)

今日登ってみましたが、雪はそこそこあって、時間があればいけそうな感じでした。

あとは道に迷う心配よりも滑る心配でした。軽アイゼンだとちょっと厳しい感じでしたね~
by リンガンガー (2013-05-08 20:47) 

リンガンガー

mariさんへ

それ何となく分かりますよ。うちの子供たちも去年何回か山に連れていきましたけど、一番下が速かったりしましたから。

やっぱり山でも軽い方が有利なんですかね(笑)
by リンガンガー (2013-05-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。