SSブログ

野辺山ウルトラマラソン レポその1 [野辺山ウルトラマラソン]

ねぇねぇ。ピザって10回言ってみて。

『ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ』

じゃあココは?

ピザwwwww(゚∀゚)wwwwww

昨日野辺山で逝ってしまったかと思っていた私の左膝は、多少違和感あるものの、大丈夫みたいです。

それどころか、ウルトラならではの大腿の筋肉痛もあまりなくて、あれ?昨日の痛みはなんだったのか?っていう感じです。

試しにちょっと散歩がてら走ろうかなと準備をゴソゴソとしてたら、嫁さんが一言。

『電話で呼ばれても迎えに行かないよ?』と飽きれ顔…(゚ロ゚;)

股ズレがちょっと痛いだけで走れました(´∀`*)

これは6月のいわて銀河も行けちゃうね!!( ゚∀゚ )

あ、明日からしばらくは膝の違和感がなくなるまでランオフしますよ。たぶんw

さて、それでは野辺山のレポです。

レース前日からのべさんが参加してくれるとの事だったので、のべさんに合わせて会場入り。

001.JPG

15時前くらいだったかな?ちょうどコースの説明会があるとの事だったので、のべさんを待ちながら、ウロウロしてました。

002.JPG

003.JPG

受け付けもあっさり終わり、説明会に参加しながら、のべさんと無事に合流。

その後はのべさんにレースの事を詳しく聞いたりしながら、温泉&夕飯。

 004.JPG

今思えば、関門時間とか念入りにチェックしとけば良かったんですよね。高低差とか。

一応目を通してるのに、漠然としか事しか頭に入っていかないのは頭の中にDNFというのがあったからでしょうか。

でも行けるところまで!というのがあったので、緊張感みたいのはなくて、お気楽な感じで過ごせました。

いやこれは全部のべさんがいたからですね。のべさんありがとうございます!

そしてゼッケンやチップ、テーピングなどの準備をして21時頃就寝。

あ、ちなみに荷物は59km地点と87km地点に預けました。

・ 59km地点の荷物

TEAM75Tシャツ

ソックス

アクエリアス500ml

コーラ300ml

ジェル×3個

ウィグライプロ×3個

・87km地点の荷物。

前日の天気予報は晴れ→終盤雨予報だったので

トレントフライヤージャケット

アクエリアス500ml

コーラ300ml

ウィグライプロ2個

ジェル2個

ハイ。こんな感じ。

そしてレース当日。のべさんが送迎してくれるとの事だったので、予定よりも1時間長めに寝れまして、2度寝、3度寝www

しっかり朝ごはんを食べて、4時くらいに会場入りしました。

8~9℃くらいでTシャツでも寒くない、絶好のコンディションでした。

ただ、参加人数が多くなってるせいか、すでに会場のトイレは渋滞が始まっておりました。

のべさんの去年の記事を読んでいたので、ここは何としてもトイレに入っておきたい。そう思ってギリギリまでトイレにならびました。

スタート10分前に何とか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

007.JPG

至れり尽くせりののべさん♡

006.JPG

ワイノさんも発見(・∀・)

そして1年ぶりにほしこさーん♡

2013519 (3).jpg

ぐわぁ( ゚Д゚)Tとチーム75のコラボ( ゚∀゚ )

2013519 (4).jpg

もうこれで野辺山に来た甲斐があったってもんですw

ほしこさんが完走に向けて燃えてるので、私も一気にテンションが上がりました!!( ゚∀゚ )

膝が心配なので、連いて来てください!とも言えずw

010.JPG

みんなで30秒前からカウント開始。

スタートできる事に感謝しつつ行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

レイ

のべさんがいてくれてよかったですね~♪
ほしこさ~ん★かわいい♡
コラボの写真ポーズがいいね!
by レイ (2013-05-21 00:10) 

harley

天気、気温ともグッドコンデションのようで良かったです。
さあ、頑張っていきましょう!
by harley (2013-05-21 06:24) 

たーはるパパ

荷物預け地点に42kmを選択していない時点で、完走する気満々だったのですね(゚∀゚)!!!

by たーはるパパ (2013-05-21 13:02) 

mari

いよいよスタートですね!(^^)!
私の方が緊張してきました。
ウルトラ攻略実践拝見させて頂きますm(__)m

by mari (2013-05-21 14:23) 

のべ

野辺山の翌日に走るなんて、やっぱり完全に病気です(笑)
by のべ (2013-05-21 14:50) 

リンガンガー

レイさんへ

のべさんがいてくれなかったら、そもそもレースに出てませんからね私(笑)

もう感謝しかありません。


コラボは私が引き立ててる感じですか(笑)?
by リンガンガー (2013-05-21 20:46) 

リンガンガー

harleyさんへ

そうなんですよ。まさにウルトラ日和って感じでした(゚∀゚)

私とのべさん以外にもこれが富士五湖ならなぁなんて声があちこちから聞こえてきましたもの(笑)

いってきまーす。
by リンガンガー (2013-05-21 20:47) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

これはですね、のべさんのアドバイスで59kmと87kmにしたんですよ。

42kmでDNFする時はのべさんに着替え持って来てもらえばイイかなと(笑)


by リンガンガー (2013-05-21 20:50) 

リンガンガー

mariさんへ

何かアドバイス的な事を書ければ良いんですけど、どうでしょう(笑)

一生懸命思い出して書きますね~
by リンガンガー (2013-05-21 20:52) 

リンガンガー

のべさんへ

イヤイヤ、ただの身体の確認です(笑)

今日しっかり筋肉痛です(*´д`*)
by リンガンガー (2013-05-21 20:53) 

mark3

遅ればせながらゴールおめでとうございました。

スタート地点、いい感じ。
テンションが上がりそうな朝焼けですね!
by mark3 (2013-05-21 22:15) 

リンガンガー

mark3さんへ

ありがとうございまーす。

ウルトラのスタートは格別ですよ。なんとも言えない緩い雰囲気が最高です。


by リンガンガー (2013-05-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。