SSブログ

野辺山ウルトラマラソン レポその3 [野辺山ウルトラマラソン]

金髪ではないものの、すぐに分かりましたw

028.JPG

イタさ~ん!!(゚∀゚)

前にお会いしたのはちょうど去年の野辺山だったので、1年ぶり。

ちょっとだけ並走してお話しました。ちょっとだけ。

でね、抜いて行く時に『死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!』と言ってくれました(・∀・)サスガ!

029.JPG

イタさん、ビブラムなのに速い事。速い事。

砂利道はビブラムの方が痛くないんだって。

追いつきたい気持ちを抑えて、マイペースで下ります。

030.JPG

あぁ写真失敗。生命の水で何人か水をくんで飲んでました。

去年のべさんがスルーしてたので私もスルー。

 031.JPG

トイレがある度に渋滞。でも見てるだけで何となく行きたくなるw

032.JPG

そして20地点通過が2時間18分くらい。アップダウンばっかりでペース配分がワカラナイ。

とにかく下りでも飛ばさない。どんなに抜かれても飛ばさない。

.........飛ばしてないのに、膝がヤバイ。今にも痛みに変わりそうな勢い( ゚Д゚)

おまけにGW辺りに痛めた足裏も痛くなってきた。

頼む~。持ってくれ~。

033.JPG

恐る恐る下りを進む事23km地点。砂利道終了。

いや~後は舗装路だ。下りばっかりだよね。

034.JPG

うん。舗装路でも大丈夫。舗装路だと足裏も痛みなし。

いや~野辺山楽しいね。このままのペースなら42kmのヤッホーの湯まで4時間半くらいで行けちゃうかな?

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ε≡ヘ( ´∀`)ノ

ヘ( ´Д`)ノ

あれ?…(゚ロ゚;)?

035.JPG

次々と上りが始まるではないですか!!!?

まぁここのカーブを曲がれば終わりだなと思いきやまた上り。下ったかと思いきやまた上り。

大抵のウルトラではフルの距離くらいまでは余裕があるハズなんですが、ついに28km辺りで歩きになりました。

上りが辛いというより暑い。20℃もないハズなのにジリジリと痛い。

こ、これが野辺山か…(゚皿゚メ)

去年のたーはるパパさんとたぶん同じ。

ここまで決して飛ばしてるわけでもないのに、この脚の売り切れ様...

これは膝がどうこうじゃなくて、そもそも42kmまで持つのかと本気で思いました。

 30km通過が

036.JPG

3時間半....…(゚ロ゚;)

そんな時、LINEでのべさんが38km辺りで待ってるとの事なので、そこが私のゴールに変わりましたw

そして楽しみにしてた35km辺りのおしるこエイド。

037.JPG

暑いせいかドリンクが間に合ってない感じでした。

みんなコーラコーラコーラ。

何とかコーラを貰って、おにぎり2個を流し込みました。

おしるこ....暑くて飲めなかった...

あぁそうそう、ここでず~っと我慢してたトイレに入りました。

相変わらず渋滞してましたけど、まだまだ先は長いので待つこと10分くらい?

さぁあと3kmでのべさんゴールだ!と歩いて出発。

あと2km、1.5km、1km

ゴール(・∀・)(違)

038.JPG

嬉しくてのべさんが本物のチョッパーに見えました(゚∀゚)

もうここがゴールでいいです。と言い張る私を優しく行け( ゚Д゚)ゴルァ!!と応援してくれました。

さて愚痴をいっぱい言ってスッキリした私。

039.JPG

今度は延々と続く下りです。

さっきの砂利道での膝の張りが嘘のように収まってました。

これは42kmのヤッホーの湯も通過できちゃう?と思いながらそ~っと下りました。

040.JPG

そしてフカフカの歩道。あ~去年ここでいっぱい応援したなぁ

しみじみしながらついに42km地点のヤッホーの湯に到着。

手元のガーミンが確か5時間になろうとしてました。

あぁ遅いよ。妄想プランより10~20分は遅い。こんなんじゃ完走危ういよ。

いっその事ここの温泉に入ってDNFしちゃおうかなと思っていた時でした。

『リンガンガーさん!頑張って!!』

…(゚ロ゚;)?誰???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

shintak

今回は、稲子湯までに体力を消耗したと感じました。
ドリンクの供給が遅れ気味なのは初めてでした。
人数が多いためでしょう。周りに声をかけながら、何とかつないでいきました。
by shintak (2013-05-22 23:58) 

harley

トイレはどこもすごいことになってますね。
こういうストレスは排除してほしいですね。
by harley (2013-05-23 05:43) 

mari

確かにみんな並んでいると行きたくなるトイレ(笑)
昨年のサロマでは何度もトイレに並んでタイムロス!
今年は本当にトイレに行きたいのか?冷静に判断なければと思いました。
誰?なんでしょう^m^楽しみ!
by mari (2013-05-23 11:26) 

リンガンガー

shintakさんへ

私は初参加でしたけど、人数の多さは確かに感じました。

これだけの規模だともうちょっとトイレの数欲しいですよね。

林道での立ションも減ると思うのですが...

by リンガンガー (2013-05-23 22:40) 

リンガンガー

harleyさんへ

最近はウルトラも参加人数が多くなってきてるので、トイレが問題ですよね。

ウルトラとはいえ毎回10分とか待たされるとタイムが厳しくなってきますよね。

まぁ速く走れれば問題ないんでしょうけどw

by リンガンガー (2013-05-23 22:42) 

リンガンガー

mariさんへ

アドバイスしときながら、今回は結構トイレで時間くいましたね。

毎回トイレの渋滞を見てると次もダメだろうなと思ってついつい並んじゃいました。

人気のあるレースは仕方ないんでしょうかね。
by リンガンガー (2013-05-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。