SSブログ

野辺山ウルトラマラソン レポその5 [野辺山ウルトラマラソン]

さぁイタさん、引っ張ってください!!( ゚∀゚ )

と言おうとしたら、腰をかけてゆっくりしてるイタさん。

しぶしぶ、走り出すとやはり後ろにピッタリついてきます。

でもこの区間はいろいろ話をしながら走ってたので、意外にも軽快に進んでた気がします。

20130519 (33).jpg

そんなこんなで再びのべさん発見キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

何度でも言います。

ゴール(・∀・)でイイですかwww?

20130519 (34).jpg

あ~だのこうだの愚痴を吐き出して、そういえばほしこさん見ないね~とか。イタさんビブラムスゴイねとか。

そしたらのべさんが飲み物を準備してくれてまして、あ~ちょっと気持ち悪くて...と断ろうと思ったんですがせっかくなのでちょっとだけコーラを貰いました。

!∑(゜∀゜)

コーラが冷えてるーwwwww

本物のコーラだwwwwwww

と喜んでいたら、他のランナーもちょこちょこ寄ってきました。

なんでもこの後、チョッパーエイドが大人気になったそうなw

さぁ冷たいコーラも飲めた事だし、元気に71kmまで行っちゃいますか!と軽くストレッチしようとしたら..

Σ(゚Д゚)ハウァ

ひ、膝が痛い。しかもこれはチョウケイさんではありませんか。

どうもこんにちは。腸脛靭帯炎さん(゚∀゚)2年ブリダネ

ちょっと触ってみると...おぉぉ痛いよ。触るだけで痛いよ。

イタさ~ん。チョウケイ逝ってしまったみたいです。と報告すると、『あぁ俺も。』

あっさり言われて、なんかイタさんという仲間がいたからなのかチョウケイ仲間というのに安堵したのか、そんなにショックではなくなりましたw

ちょっと走ってみると.....うん。なんとか走れる。

ただこのまま行くと確実に故障は悪化する感じ。

でもこのまま止めたくない。ここまで来たんだから、いけるところまで行ってやる。

次のレース(いわて銀河)は諦めよう(゚∀゚)アッサリ

 するとイタさん、今日は箱根5区マラニックに参加すれば良かったなぁ~なんて言うんですよ。

そ、そんな事言うと妄想しちゃうじゃないですか(*´д`*)

051.JPG

その他にも今後のレースの事とか...

おかげでちょっとチョウケイさんの痛みはちょっと忘れて走れましたw

そして65kmエイドに到着。

相変わらず気持ちが悪い。スポドリ貰うもやっぱり飲めず、水とバナナ

イタさんも痛いのかドカッと座って休み始めました。

先行っていいよ。というので、しっかりストレッチして出発。

しかしここから上りが始まるんですよ。

052.JPG

なんとか71km地点のエイドまで9時間を切りたい。そうすれば馬越峠はがっつり歩いても大丈夫なハズ。

もうそれだけ。とにかく粘って走る。

053.JPG

70km通過が

054.JPG

おぉぉ何とか間に合った。歩いても9時間だ。

そして71kmエイドが見えてきた。

ここは71kmの部のゴールでもあるので、沿道にも応援が多かったです。

自然とペースも上がって8時間55分くらいで到着。

ここでようやくおそばをいただいて、ちょっと休憩をしました。

ちょうど食べ終わった頃イタさんも到着。やっぱり座ってそば食べてたw

私は顔を洗ってヨロヨロと出発。

055.JPG

もうね、しっかり休んだハズなのに、全然全く走れません。

上りというのもあるけど、いつの間にか上りを見たら歩いてもイイというのが自分のルールになってました。

でも馬越峠は74kmから。74kmまでは何とか走らなくては。

何とか走って歩いてを繰り返して㌔10分を見ないようにいきました。

056.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ウフフフフフ。やっと来たよ。もう堂々と歩ける。

エイドに寄ると、いろんな大会で見かけるビジネスマンの仮装の人がいました。

ちょうど座ってたので、ちょっとお話をしたんですが、ハキハキとしたビジネスマンでしたw

他のみなさんもいろいろ話を振ってくるんですが、テキパキと答えてましたwww

今日のカバンの中の新聞はなんですか?と聞くと、『今日は日経です!』とwwwwww『去年は信濃毎日新聞でしたよねwwww』

058.JPG

さぁクライアントが野辺山で待ってるので( `・ω・´)ゝ”と先を急いで行かれましたw

もうビジネスマンに成り切ってて仮装の鏡でしたね。

しかし私。この峠で大きな思い違いをして歩いておりました。

この先の高低差が良く分からないと前にも書きましたが、私の中では峠の最高地点が87kmだと思ってたんですね。

今74kmなので、13kmの上り道。そう思ってました。

13kmの上りって歩くと何時間かかるんだろうと。だってほらマジメに早歩きしてるのに、まだ1kmしか上ってないよ(涙)

あと12kmも上れるワケないじゃん(゚皿゚メ)

ふと気が付くと、ハッハッハッハと呼吸が浅くなってました。深く呼吸すると胸が痛いんです。

歩きながら何とか深呼吸。

で意識朦朧ながらも結構高いところ79km辺りでした。もう頂上近いのに、ここからまた下ってまた上るのか?

そう思って左へ曲がると79kmエイドに到着。

…(゚ロ゚;)?

あれ?もしや上りはもう終わり?近くのランナーに聞くと、峠の上りは終わりでここから長~い下りだよ。と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思うのと同時に、こんな激坂を下りで走れるのかと。

あぁほらやっぱり食べられないよ。でもここまできたから、ちょっと休憩して考えよう。

あったか~いレモンティーとココアを貰って、リタイヤするかのように、エイドの後ろの椅子に腰を掛けました。

061.JPG

はぁ~。レモンティーが身体に染みる...( ゚Д゚)ウマー

060.JPG

エイドのみなさんが大忙し。

ランナーも次々に下りに吸い込まれるように走って行きます。

何か他人事のようにランナーをぼ~っと見てました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

mark3

ビジネスマン、すげー。
中身まで成りきるなんて…
by mark3 (2013-05-24 23:48) 

アレキ

リンさんのつらそうなレポ。
初めて読むかもしれない(笑)
野辺山は危険だ。
by アレキ (2013-05-25 16:52) 

harley

上り下りがほんとに多いですね。
あともう少し頑張れ~!
by harley (2013-05-25 17:56) 

リンガンガー

mark3さんへ

仮装やった事あるだけにウルトラで仮装は凄すぎです。

だってフルとかと違って応援とか少ないのにですよw

私も仮装では成りきらなくてはと思いました(´∀`*)
by リンガンガー (2013-05-25 21:26) 

リンガンガー

アレキさんへ

あれですね。TEAM75なので、暑いと辛さ倍増なんですよw

野辺山の厳しさは暑さに慣れてない時期というのも一つあると思います。
by リンガンガー (2013-05-25 21:28) 

リンガンガー

harleyさんへ

多いじゃなくて上りと下りしかありませんw

野辺山を攻略するには上りの練習しないとダメですね。
by リンガンガー (2013-05-25 21:29) 

shintak

 峠の前の76kmエイドは、10年ほどの付き合いがあります。
毎年、数分ですが、会ってドーデも良い話をしていきます。
 野辺山でもそうですが、ウルトラを完走するにはリズムよく走ることが重要なのかなと考えています。
 峠まできて下を見ると、畑にはこれから、野菜を植える準備(白いシート)が見えると、野辺山に戻るぞと感じます。
by shintak (2013-05-26 02:06) 

リンガンガー

shintakさんへ

私はちょうど峠のところでデカフォレストの方と一緒だったんですが、安定感が違いますよね。決して速く走ってるワケじゃないのに、安定してるのです~っと抜かれてしまいました。

私もレース中リズムリズムと思ってましたが真似できませんでしたwwww
by リンガンガー (2013-05-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。