SSブログ

乗鞍天空マラソン レポ前編 [乗鞍天空マラソン]

40秒で支度しな。

ってアレキさんが言うと思ってたのに、みんな淡々と準備w

7時前にはジョーカーに変身が完了してたら、あ、たーはるさんが来たよ!と言うので窓からジョーカーで手を振ってみたw

パパさん、ビクッ Σ(゚Д゚)とイイ反応してくれましたw

IMG_7614.jpg

その後バットマンとジョーカーはそのまま宿をチェックアウトして車でスタート会場へ。

スタート会場に着くとザワザワしてますw

『何アレ~?』『スゲェー』『カッコイイ~』

そしてTVクルーに囲まれる(・∀・)

130623 (10).jpg

あ、そうそう、そらさんともお会いできました(・∀・)

ご夫婦で仮装とは恐れ入りますw

P1000664.JPG

いつもと違うのは写真を撮られてるとさらにその場を写真に撮られる事。

珍獣扱いみたいなもんでしょうかw

002.JPG

この時すでに身体は汗だくι(´Д`υ

完走が遠退いていきます...

緊張感のないままスタート!

500mも走らないうちにサウナのような暑さ。歩くくらいのスピードなのに、化粧がドロドロと溶けていくのが分かりますw

でも暑いのはバットマンも同じ。愚痴を言い合って誤魔化しますが、暑いもんは暑い。

044.JPG

あんな雪のあるとこまでいけるワケないじゃんと思いつつも抜かして行くランナーが写真を撮っていきます。

130623 (22).jpg

しかもバットマン、撮った後に必ず『がんばりましょうね!』と。スゲェ~と思いながら全く余裕もなく撃沈してるジョーカー。

でね、このジョーカーの格好の弱点はさっきから言ってる化粧はもちろんですが、今回はカツラでした。

最初の仮装の駅伝やフロストバイトでは全くズレなかったのに、今回は揺れる揺れる(((( ;゚д゚)))

まるで頭に乗せてるだけみたいな感覚で、ちょっとでも速く走るとズルっと落ちてしまいそうな感じ。

何度外して付け直した事か。ただでさえ暑くて化粧が気になるのにw

もうね途中で『いるかー( ゚Д゚)ゴルァ!!』とカツラを地面に叩きつけたくて仕方がなかったですw

047.JPG

それでも何とか7km地点のエイドに到着。

スタッフにうわぁ!∑(゜∀゜)とビックリされて水とアクエリアスを2杯ずつ。

まるでウルトラの後半のような美味しさw

一気に生き返って第1関門突破を喜んで目的地が次のエイドに変わります。

049.JPG

人がゴミのようだ。(ムスカ大佐)

050.JPG

と興奮しながら撮ってるアレキさん。

051.JPG

もう歩きまくり。むしろ一番暑いハズのバットマンが引っ張ってくれるんです。

く~これは頑張らねば。

P1000682.JPG

そして15km地点のエイド。これまたスタッフさんたちがスゴーイ。気持ち悪~い。と声援をくれましたw

で、ここでず~っと行くか迷ってたトイレに行く事にしました。

だってほら狭いトイレでジョーカーとすれ違ったらビックリするでしょ?

『うぉぉ!∑(゜∀゜)』『わっ Σ(゚Д゚)』『ナニコレーwwwww( ゚Д゚)』

ゴメンナサイ...驚かすつもりは全くありません。

つづく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

しん

ルフィなんか足元にも及ばないインパクトですね。
次はウルトラで(^_^)
by しん (2013-06-26 20:45) 

あゆ

ジョーカーってリンガンガーさんだったのですね(*'▽')!

私もいつか仮装ランしてみたいので、
お化粧が最後までもったのか気になります。

それにしても、凄い2ショット…( *´艸`)


by あゆ (2013-06-26 23:20) 

怪盗紳士

2人揃うともはや神々しい領域に入りつつありますねw

by 怪盗紳士 (2013-06-26 23:57) 

san-an

そういやエイドでトイレいかれてましたね。驚かせたのですか(^◇^;)
私でも突然あの顔がきたら飛び上がります(笑)
by san-an (2013-06-27 06:34) 

mari

バットマンさんとの2ショット、凄ーっ!
周りのランナーに注目される仮装ラン、癖になりますよね(笑)

by mari (2013-06-27 09:07) 

マラソン応援隊

 お疲れ様でした。

 かなり目立っておられたみたいですね。
 色々なランナーの方のブログで、かなりお見かけしました。
by マラソン応援隊 (2013-06-27 12:31) 

リンガンガー

しんさんへ

イヤイヤ。ウルトラで仮装するしんさんには足下にも及びません。

このジョーカーさんはそこそこ走れるんですが、ウルトラだと化粧が最後まで持たないです(゜Д゜)

まずはフルマラソンで試さないとw
by リンガンガー (2013-06-28 07:35) 

リンガンガー

あゆさんへ

あれ?知りませんでしたw?

今回でジョーカーは3回目なんですが、今回は化粧がアクリル絵の具になりまして、多少は汗に強くなっておりますwwww

エイドではたぶん絵の具も一緒に飲んでると思われます(´д`|||)
by リンガンガー (2013-06-28 07:39) 

リンガンガー

怪盗紳士さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

今回はバットマンのおかげで完走できました。次はフルマラソンに耐えられるように改良しようと思いますw
by リンガンガー (2013-06-28 07:42) 

リンガンガー

san-anさんへ

そうなんですよ。マジでビックリさせてしまったので、申し訳なかったですw
by リンガンガー (2013-06-28 07:45) 

リンガンガー

mariさんへ

これで沿道の応援があったらと思うと辞められませんね。

もうそろそろサロマに出発ですね!頑張って下さい三( ゜∀゜)
by リンガンガー (2013-06-28 07:47) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

バットマンを引き立てるために頑張りましたw

化粧さえなければもっと走れるんですよね~
by リンガンガー (2013-06-28 07:49) 

そら

ほんとうに・・ほんとうにお疲れサマでした。

お肌の調子はいかがですか~?
すごーく気になっております。。。
バットマンさん共にとっても立派☆です!!
by そら (2013-06-28 16:48) 

リンガンガー

そらさんへ

心配していただいてありがとうございます~

一応、顔に塗っても大丈夫なアクリル顔料なので、なんともないです。

スタートだけでなく、ゴールでも会えて最高でしたね。またどこかでよろしくお願いします~
by リンガンガー (2013-06-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。