SSブログ

トレイルゲイターを買ってみた [ランニングギア]

東京マラソンまで1ヵ月を切っておりますが、頭の中はスノーシュー大会で頭がいっぱいです(´∀`*)

で、ふと思ったんですが、私はそもそも登山靴を持ってないんです。

 スノーシューってトレランシューズに付けて走るもんなんですか??

さっぱりその辺分からないので、ちょっと調べてみると、人によって様々でまた良く分からん。

まぁトレランシューズでいいでしょと思ってたんですが、それだとシューズの隙間から雪が多少なりとも入るかなと。

で、足首を覆うゲイターが欲しくなりまして、物色するもどれも欠品ばかり。

LFG1918_0247.jpg

ラフマのゲイターがカッコイイなぁと思うもやっぱり売ってませんでした。

 ならばサロモンだ!と検索するもやっぱり在庫なし。

というワケでこいつにしました。

001.JPG

靴下と一緒になったゲイターです。

 実際にこれ履いてスノーシューやってる人もいたので、これでいいじゃないかと。

でもこれ雪ですぐに染みそうだなぁ。

まぁとにかく履いてみました( ゚∀)

 002.JPG

シューズはちゃんと洗ったヤツですよ。汚くないのよ奥さん(,,゚Д゚)∩

005.JPG

前にフックをひっかけるだけ

003.JPG

ゴムのワイヤーをソールにかけるだけ。

おぉぉ。なかなかイイではないですか。これやっぱりスノーシュー用じゃなくて、トレイル用にしよう。うんそうしよう( ゚∀゚ )

週末に違うの探してこよっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のべ

うん、それだと雪が染みてきそうですね
私はモンベルのゴアテックスのやつを使ってますが快適です
ただ靴の下にかけるゴムが太いので、
シューズによっては使えないかもしれないです

by のべ (2013-01-29 23:58) 

リンガンガー

ですよね~。

でもそのモンベルも売ってないんですよ(涙)

今日もショップを徘徊してきましたが、あってもサイズが小さいとかで、結局ありませんでしたorz

やっぱりナイロン製を探してみようと思いまする~
by リンガンガー (2013-01-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。