SSブログ

23rdチャレンジ富士五湖 レース編その4 [チャレンジ富士五湖]

レイさん&NAOさんエイドを出発するとすっかり雨も止んで時間も経ってたので、走ってるとちょっと暑い感じになってきました。

ここまでトレントフライヤージャケットを手放さなかったけれど、そろそろいいかなと。

エイドに寄った後に歩きながらジャケットをザックにしまいました。

ついでに短パンにつけてたゼッケンもTEAM75に装着。ここまできたらこのまま行こうと決心しました。

060.JPG

061.JPG

062.JPG

もうすぐ寂しい本栖湖も終わり。

ここらへんでさっきまでの猛烈な気持ち悪さはなくなってました。

なので、猛烈に腹が減ってる事に気が付きます。

はらへった( ゚Д゚)ー

沿道の応援を貰いながら本栖湖エイドに帰ってきました。

ガッツリ食べたいとこでしたが、ここまでトイレを我慢してたので、トイレに行ってみると...

入口まで行列を作ってましたorz

あんな行列に並ぶわけにもいかず、かといって飲んだり食ったりしたら、次のトイレまでもつのか...( -∀- )

補給もそこそこに本栖湖エイドを出発。

あぁ今度は右に曲がれるw何と言う優越感ww

スタッフにもお疲れさん!!と言ってもらえて元気になりました。

063.JPG

でも当然本栖湖を一周してきたわけですから、周りのランナーのペースが変わっています。

完全に歩きモードの人、颯爽と駆けていく人、何とかペースを維持してる人、トイレを我慢してペースが上がってる人w

今回はDNFをしてる人が多いせいか、すれ違いもそんなにストレスなく走れました。

さっきの本栖湖では㌔7分を切るくらいだったのが、㌔6分ちょいでもイイくらいに感じました。

スルスルとランナーを抜くのも快感なのか、結構元気になりました(゚∀゚)

そうそう、87kmのエイドには、呑兵衛ランナーワイノさんがボランティアにいました。

往路でも会ったんですが、記事にするの忘れてた((=゚Д゚=)

ワイノさんには、元気と『あと25km頑張って。』という現実を教えてもらいましたwwww

064.JPG

野辺山でもよろしくです( ´∀`)/~~

あぁ違うよ。トイレに行きたいのよ。トイレに行くためにペースアップw

065.JPG

うどんエイドの90km地点。10:36:34

ここで後ろからチャレさんが追いついてきました。何でも序盤から足が攣ってつらいとの事。

私もトイレを我慢してるので、うどんを....( ・ω・)?うどんが先?いざうどんを目の前にするとうどんを食べてましたw

食べながら仮設トイレに目をやると10人くらい並んでたかな。やはり待ってると寒そうにしてます。

もう1杯いただいて、私はちょっと遠くの公園のトイレに行きました。

あ~満腹&スッキリ!!(゚∀゚)

食べ過ぎたせいか、ペースが落ちてきました。㌔7分を切るくらいかな。

西湖に向けた上りで初めて歩きを入れてみました。

066.JPG

ん?そういえば去年は足首故障してたのに、もっちさんと一緒に走ってたなぁ。

今年はどこも故障してないんだから走らなきゃ。

067.JPG

この西湖。遠くに見えるカーブが終わったら西湖終わりかなと思いきや、また道が続くんです。

もう何回もその繰り返しw

㌔7分をみないように粘って西湖終わり!!

トンネルを抜けてハイ。チーズ。

fujigoko.004.jpg

下りも飛ばさないようにようやく西浜小に到着しました。

入念にストレッチをしてオレンジをいただきます(゚∀゚)

美味い!∑(゜∀゜)

隣りのおっさんは座り込んで食べまくってるw私も真似して座り込んで食べまくるww

エイドのおばさまもドンドン食べてね!と言うので遠慮しませんw

この辺りで98kmくらいでしたっけ?

90km辺りからは100kmまでは走るって決めてたんですよ。残りの12kmは考えないようにしてました。

068.JPG

なので一人でカウントダウンwあと2km。1.8km。1.5km

069.JPG

100地点 11:39:55

あれ?痛めてた去年と大して変わってない。痛い足で頑張ったんだなぁとしみじみしてました。

でここで歩くのか?去年はたしか102kmまでは走ってました。じゃあそこまで頑張ろう。

そしてまたトイレが近くなってたので、早めにトイレ。

たぶん去年はここらで足が限界にきてた場所です。

で、ここで歩くのか?足はあちこち痛いけど、故障もしてないのに歩くわけにはいきません。

そうだ、104km辺りから上りが始まるからそこまで走ろう。

あぁぁ来たよ。104kmの看板。

071.JPG

歩くつもりでスマホを出すと、メールがきてる事に気が付きました。

もう後は歩いても完走確実と気持ちが緩んだ瞬間でした。

題名『死ぬ気で。』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

mark3

こんな状況下でのオレンジ、相当美味しいんでしょうねぇ…
by mark3 (2013-04-26 23:55) 

ワイノ

もう1週間経とうとしてますね、あっという間ですね^^
来年また112kmの部に参加しようかなぁ^^
野辺山ではよろしくです。選手としては初参加か?野辺山は前日入りかな?

by ワイノ (2013-04-27 07:22) 

あやた

このタイミングでw

前半が凄まじすぎるってのもあるんですが、
リンさんのレポ、後半になればなるほど楽しそうになっていくのは気のせい?
ダマサレナイゾ。ダマサレナイゾ。

でも、楽しそうwww
by あやた (2013-04-27 12:29) 

リンガンガー

mark3さんへ

実は私レース中はあんまり果物食べないんですよ。手がベタベタになるので。

今回はお皿に乗ってるオレンジを全部食べてやるかの如くいただきました。あ、ちゃんと残しておきましたよw
by リンガンガー (2013-04-27 19:33) 

リンガンガー

ワイノさんへ

早いですよね1週間。

野辺山もあっという間に迎えちゃうんでしょうね。

野辺山はまだ前泊するか決めてないんですよ。最悪当日入りですw
by リンガンガー (2013-04-27 19:35) 

リンガンガー

あやたさんへ

メール返信した通り、マジで気合が入りました。

ありがとうございました!丹後でもお願いしますwwww
by リンガンガー (2013-04-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。