SSブログ

いわて銀河のレースプラン [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

昨日の白山・白川郷ウルトラのエントリーですけど、怪盗さんのコメントでビビリ始めております(((( ;゚д゚)))アワワワワ

過去に箱根の5区、6区とマラニックで走った事がありますが、2回とも見事に故障してるんですよねw

上るのももちろん大変なんですが、恐いのは下り。妄想するだけで膝がうずきます(((( ;゚д゚)))

これは下りの練習しないとダメですね。レース中も下りは飛ばさないように気を付けないと...

さてさて白山白川郷の前に、あと1週間に迫ったいわて銀河です。

一昨年にチャレ富士のウルトラリベンジとして参加したワケですが、前記事にも書いたように、故障しながらの参加となってしまって、完走ではなく完歩のウルトラでした。

今年も膝が万全ではないですが、そこそこ走れているので、またまた妄想でレースを振り返っていきたいと思います。っていうかず~っとガーミンと睨めっこしてたので、良く覚えてないんですけどねw

ではいわて銀河の高低差から。

この下の画像は実際に当時携帯に撮って、レース中何度も見ながら走ってました。

次はどんな上りだ?みたいなw

もうホントにギリギリでゴールに向かってたので、気が狂いそうになったのを覚えてますwwww

002.JPG

累積で500mくらいでしたよね。序盤の上りはそうでもないんですが、37km辺りからのなめとこラインからの上りが厳しいんですよね。もう駄々歩きでしたものw

003.JPG

で中盤55kmからの長~いトンネルを抜けて一気に下りまた微妙な上り。

そして80kmからはまた下りとなかなかハードなコース。

でね、一番やっかいなのが暑さ。まだまだ暑さに慣れてきてない時期の暑さは身体にくるんですよ。

あ、今のところの天気予報は...

晴れ時々曇り[晴れ][曇り] 26/14

暑いんだろうなぁ(;´д`)ゞ

では妄想スタートしましょう。※写真は全て一昨年の物です。

 026.JPG

スタート時刻はちょっと早めの朝4時。

15℃前後で走りやすい気温って感じでしょうか。今回は競技場が改装中だそうなので、スタートも違うんでしたっけ?

で、今回のペースは今までのウルトラと同じ通り㌔6分でいけるところまで。すぐに暑くなるので、暑くなる前にできるだけ進みたい。

030.JPG

これどの辺だろ?とにかく序盤から暑くて、自販機を発見する度にコーラ飲んでましたw

日陰がないんですよね。

031.JPG

そして中盤の山場なめとこライン。前回はここで脚が売り切れたw

この辺りからジャブジャブと水を浴びて進みます。

 033.JPG

22℃とは思えないほど暑さを感じてましたね...今回はもっと気温高いのかw

035.JPG

あ、思い出した。これはバルタン星人に抜かれたんだw

今回は走って上らないとね。

036.JPG

この辺写真を撮るんだ!と全部歩いてますからね私w

037.JPG

034.JPG

で、42km通過が4時間34分。たぶんこれで脚も終わってたんでしょうねwwww

それなのに、この辺で完走を誓う私。まだまだ中盤なのに、何故かゴールいけると思ったんですよ。

039.JPG

これは50km通過後。段々走れなくなってる足に不安を感じてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今思うと、故障明けなのにスタートから飛ばし過ぎたんでしょうね。

今回は42kmの通過をもうちょっと遅く設定していかないとダメですね。

う~ん。ペースどうしよう。

つづきます~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

harley

なんだかリンリンガーさんのブログ見ているとウルトラだって手軽に参加できるように錯覚してしまいます。
いかん、いかん、これは普通じゃない。
by harley (2013-06-02 23:37) 

mari

ウルトラで42キロを4時間半ですよ!
フルマラソンを必死で走って4時間半の私。
サロマの制限時間が13時間なんですが、私、大丈夫かなってもの凄く不安になってきました。リンガンガーさんの走力はあまりにも凄すぎます。

by mari (2013-06-03 09:44) 

季節外れ

こんにちは季節外れです。岩手銀河もいつか出てみたいな。富山から遠いけど(*_*)レポ楽しみです。頑張って下さいね。
by 季節外れ (2013-06-03 12:18) 

アンコニー

このウルトラ、漠然とでてみたいなあなんて前は考えていましたが、とっても怖いコースなんですね。
危なかったー
by アンコニー (2013-06-03 21:54) 

リンガンガー

harleyさんへ

もう普通じゃないんですかねww

あれもこれも出たくて仕方がないですwwww
by リンガンガー (2013-06-03 22:59) 

リンガンガー

mariさんへ

このタイムは明らかに飛ばし過ぎてますよ。もうこのあとはまともに走れてないですから。

サロマって制限時間厳しいんですね。てっきり14時間だと思ってました。

後半走れないと厳しいかもしれませんが、自分を信じるしかないですよ。頑張りましょう~
by リンガンガー (2013-06-03 23:03) 

リンガンガー

季節外れさんへ

あら、富山だったんですね。新潟からも岩手県って結構遠いんですよね。
いわて銀河の魅力はなんといってもおもてなしがスバラシイんですよ。

エイドはもちろんですけど、前夜祭からゴール後まで、いろいろ振る舞ってくれるんですよ。伝わるようにしっかり味わってきますね♪
by リンガンガー (2013-06-03 23:08) 

リンガンガー

アンコニーさんへ

あ、そんなことないですよ。暑いのを除けば、スゴクイイコースです。

特におもてなしがスバラシイです。今回はその辺をしっかりレポしてきますね♪
by リンガンガー (2013-06-03 23:11) 

shintak

仕事休めないので、参加しませんが、仕事が終わりそのまま岩手に行き50kmに参加したことがあります。ほぼ徹夜です。
 なぜか調子がよくて50kmを4時間50分でゴール。コースもあまり記憶がなく・・・。また次回と思ってます。
by shintak (2013-06-04 10:31) 

リンガンガー

shintakさんへ

やっぱりデカフォレストともなるとスゴイんですねw

徹夜でしかもサブ5ですか~。

次に会えるのはやっぱり来年の野辺山ですかね??
by リンガンガー (2013-06-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。