SSブログ

トレイルランナーズカップ レポ [トレイルランナーズカップ]

昨日のランナーズカップ新潟のダメージが結構ありますね。

筋肉痛とかではなくて、身体の芯が暑いというか、とにかくダルイです( ´д` )

週末は所沢8耐もあるので、暑さ対策をしっかり考えて置かねば。

さて、昨日のトレランのレポです。

Nさんと合流後、40分くらいで会場入りしまして、まだ受付前というのに結構な人がいてさっそくNさんがビビリ始めます。

誘った私もNさん大丈夫ですよと言いながらも心配になり始めますw

というのもすでに気温は30℃を超えて、太陽がじりじりと照りつけておりました。

受付にも時間があったので、Nさんはさっそくこの日に使うトレランシューズとC3fitのゲイターを借りてご満悦(*´д`*)

おぉNさん!まるでトレイルやる人みたいですよ!!(゚∀゚)

と気持ちだけでも上げておきましたw

そして12時から松永さんの講習会。

005.JPG

中には普段全く運動しない人もいるようで、Nさんも一安心。そもそもこういう初心者のためのイベントですからね。

003.JPG

トレランシューズの履き方や、山での登り下りなんかを分かりやすく教えてくれました。

これで私も少しは爪が死なないようになるかな。

007.JPG

ちなみに参加者は480人くらいで、年々増えてるそうです。

008.JPG

あ、そうそう。コースは1周6.5kmでロングの部は2周。私は2周でNさんはショートの部で1周。

目標は1周のNさんを周回遅れにしてゴールw

で、スタートするんですが、ゆるゆるのつもりなのに、みんなガチで走ってる Σ(゚Д゚)

前の方に並んでたせいもあるんでしょうけど、これはアカン。撃沈してしまう予感(((( ;゚д゚)))

009.JPG

メイドさんがいたから撮ったんじゃないよwっていうか男性の仮装ですからw

010.JPG

みんなガシガシ上って下りは飛ぶように走っていきます。さっきのメイドさんはあっという間に見えなくなっちゃった。

013.JPG

え?まだ2km?もう汗だくでジョグどころではなくなってました。

必死に走りますw014.JPG

016.JPG

017.JPG

とにかくもう歩かない事だけが目標になってました。

3km過ぎに給水の麦茶があって、そこからの上りは歩きも混じったり。

018.JPG

ゼーゼー言いながらも山頂に到着。さぁ下りだ(・∀・)

みんな下りになると一気に飛ばします。でもどうも階段の下りなので、思うように下れません。

こんな事ならしっかりテーピングしとくんだったなぁと後悔しまくり。恐る恐る下るので、抜かされまくり。

そしてなんとか1周おしまい。チラッとガーミンを見ると47分もかかってました。1時間半で余裕だなと思ってたので、さらに凹みます( ´д` )

もう暑さでヘロヘロ。冷たい飲み物をガーっと一気飲みしたい。とヘロヘロ走ってたら、ミスコースwwww

『すみませーん。そっちコースじゃないよー!』とスタッフに声をかけてもらって我に返りました( ゚д゚)ハッ!

もうその後の2周目はグダグダ。脚は残ってる感じなんですけど、暑くて走りたくない。

ちょっと傾斜のある上りにくると歩きになってました。

やべ~な。水分足りるかな。と心配してると、Nさんの事が心配になってきました。

普段全く運動してないNさん。去年山登りに誘った時は3合目でその場で寝てしまいました。

今日のこの暑さを考えたら、どこかで寝っころがってるんじゃないかと(((( ;゚д゚)))

だってほら、速そうなランナーも何人か足が攣ってる人がチラホラ。

大丈夫ですか?と声をかけるも、私もザックに水しか入れてないので、何もしてあげられないんですけど。

そして2回目の山頂。大丈夫だ。Nさんいないやw

ちょっと安心して下りは1周目よりも速く下ったような気がしますw

022.JPG

ラストはちょっとロードを走ってゴールなんですが、ここで電話が鳴りました。

たぶんNさんだ(・∀・)と思いながらも出ないまま必死に走る私w

024.JPG松永さんに迎えられて無事にゴール。

1時間41分くらいだったかな。先週の乗鞍の時とは大違いで全く余裕なし。

だって乗鞍の時は一口飲んだくらいだったのに、今回は1ℓでも足らないくらいでした。

ゴール後は速攻自販機にダッシュ。丹後はきっとこんな感じなんだろうなと思いつつ、一気飲みしましたw

水分を摂ってたら、Nさんとも無事に合流。Nさんは今回止まらずに歩けたそうで、それなりにご満悦な顔をしてました。

でね、水分で復活した後は

『もう1周してきてもイイですか?(*´д`*)?』

ダメです。一緒になんていけませんし、待てません。と。

ですよね~(´_ゝ`)

 023.JPG

まぁとにかく暑かったですが、非常にイイ経験をさせてもらいました。

これからはちょっと時間がある時はちょこちょこ来ようと思います。

そういえば秋にここで大会があるんですよね~。確か新潟シティの翌週で伊南川の前週か...( -人-).。oO

参加されたみなさまお疲れ様でしたー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

マラソン応援隊

 お疲れ様です。

 時の経つのは早いもので、もう今年も半分が過ぎたんですね。
 また充実した7月をお過ごし下さいね。
by マラソン応援隊 (2013-07-02 01:32) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

確かにもう今年も半分なんですね。年を取る毎に早くなってる気がしますw
まだちょっと膝が不安ですが、秋につながる夏にしたいと思います!
by リンガンガー (2013-07-02 21:04) 

にしやん

あれ?いらしてたんですね♪気が付きませんでした。

かなり熱かったですね。2周なのに何も持たずに走ってる人が多かったですね。

TRCでは基本スタッフやらせて頂き、いつも最後尾を走って看板回収したりしてますよ。新潟では「救護」の札を着けて走ってました。あと途中で水配ったりもしてましたよ!
by にしやん (2013-07-03 19:33) 

リンガンガー

にしやんさんへ

あら?やっぱりいたんですね。直前まで行くかどうか迷ってたので、連絡しなかったんですよ~。

私は一応ハイドレ持ってましたが、全然足りないくらいでした。これからもちょくちょく行きますのでよろしくです。
by リンガンガー (2013-07-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。