SSブログ

みんなの箱根駅伝9区編 [イベント]

 

昨日は怪盗紳士さんの企画の『みんなの箱根駅伝』に参加してきました(・∀・)

そして翌日の高尾山...行きたかったなぁ

 

 

DSC_0175.jpg

今日は一日カケルのお世話でランオフ。せめてちょっとでも走りたかった。

 

 

さて、昨日は9,10区と参加するに当たり、せっかく遠征するという事で丹後に向けてのロング走も兼ねたいなぁと思ってました。今まで何度かこの箱根の山登りは経験済みでしたが、本家の箱根駅伝の5区、6区と往復して過去2回とも故障してるんですよねw

 

 

2011年  インソールをシューズに入れ忘れて膝蓋靭帯炎

 

2012年  治りかけてた膝にトドメの一発で膝蓋靭帯炎

 

 

アホだね(´_ゝ`)

 

 

しかも2回ともチャレンジ富士五湖の1週間前に故障という...(爆)

 

そして今回2013年は9区スタート時間が15時10分という事もあり、往復してるとアフターも参加できないし、そもそも暗くなってしまうので、じゃあゴールから9区の小田原に参加しようという事にしました。

 

 

新潟から車で5時間弱、ちょうどお昼頃に芦ノ湖に到着

DSC_0169.jpg

標高が高いので22~23℃と涼しい感じ。

001.JPG

12時20分にスタート

003.JPG

あぁ懐かしいなぁと思いつつ、また芦ノ湖に戻って来なきゃいけないのかとちょっと後悔しつつ走り出します。

 

でも観光客に交じって何組か走ってるランナーがチラホラいましたね。最初にすれ違った美ジョガーは9区のスタート直後でもすれ違ったので往復してるしwwww

 

そしてすぐに上りが始まります。さすがにまだ走り始めたばかりなので、登りといえども歩くわけにはいきません。

 

最高地点の看板まではと気合で走ります。

004.JPG

ここまで4.5km。ここまできたらあとはず~~っと下り。

下りで飛ばさないように㌔6分ちょいで故障しないようにそ~っと慎重に下りました。

 

すれ違う車にビクビクしながら、あっという間に箱根湯本に到着。徐々に暑さも感じましたが、2時間半で小田原に到着。

005.JPG

私が到着したのは14時50分。時間が押してるのは怪盗さんのブログで見ながら進んでたんですが、いたのは華さんただ一人でした。

その後、Okyさん、みはまのおやじさん、ホシヲさん、さぶろうさん、のべさんと次々に到着。

みんな遅れる事を計算済みでヘッドライト持参。さすがw

 

そしてローラさんが来てからまだまだ来ないよねと思った16時過ぎ

 

007.JPG

そして8区のproceed2600さん、たまさん、怪盗さん、ほしこさんが怒涛の追い上げで到着。

 

008.JPG

 

IMG_1866.JPG

華さんに襷が渡って記念撮影してから9区出発(・∀・)

 

009.JPG

010.JPG

ペースも上がりつつ箱根湯本も通過。

011.JPG

いよいよ箱根の上りが始まります。みんなマラニックとは違って黙々と走ります。

途中で自販機に寄ったり、トイレに寄ったりしてても誰も待ってくれませんw

013.JPG

17時も過ぎてくると段々と暗くなってきました。

大平台のヘアピンカーブが近づく頃、我慢できないのべさん、ホシヲさんがペースアップしたので必死についていきます。

014.JPG

そしてのべさんはさらにペースアップ( ゚Д゚)

 

 

043.JPG

ラストスパートをかけて10区の大平台に到着!

 

015.JPG

051.JPG

ふらっとさん、kinさん、もっちもっちさん、アレキさんと合流。

そして何であの坂走ってるの?と連呼するアレキさんを先頭に最後の10区がスタートするのでした。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

レイ

写真がとてもいいですね☆
何年か前の箱根と比べると今回はツワモノ揃い!
のべさん、さすが!北アルプスをマイコースに走る男!
みなさんお疲れさまでした。10区のレポも楽しみです。
by レイ (2013-09-08 22:36) 

ちゃらら

走ってない区間のレポって読んでて面白いですね~

アレキさんの台詞がリアルでウケます(笑)
by ちゃらら (2013-09-09 08:43) 

いっち

お疲れ様でした。
アフターで(のみ)参加したいっちです。
あの後、箱根までクルマを取りに行かれてから新潟に帰ったんですか?!
う~ん、凄すぎ!
by いっち (2013-09-09 15:14) 

リンガンガー

レイさんへ

そうですね。みんな強いランナーばっかりで必死に走りましたw

ホントはもっといろいろ撮りたかったんですけど、暗くてボケボケ写真ばっかりになっちゃうんですよ。

のべさんは無理無理~とか言いながら上りもガシガシ行く人です(笑)
by リンガンガー (2013-09-09 22:29) 

リンガンガー

ちゃららさんへ

でもですね、アレキさんそんな事言いながらも先頭で走ったんですよ。

全然撃沈しないのでビックリしましたw
by リンガンガー (2013-09-09 22:30) 

リンガンガー

いっちさんへ

あれ?走ってなかったんですか(笑)?

あの後というか、ゴールした後にさぶろうさん、アレキさん、のべさんを車で送迎してアフターに参加してたんですよ。

アフター後はみなさんを家まで送って帰りましたwwwwwいや~さすがに疲れました( ´д` )
by リンガンガー (2013-09-09 22:34) 

たま

9区の方々はほぼみなさんカメラをもっていたので、びっくりしました。
自分の写真が掲載されているとはすかしいですね
by たま (2013-09-10 21:11) 

リンガンガー

たまさんへ

8区お疲れ様でした!

確か8区に襷が渡ったのは15時半くらいでしたよね?9区のみなさんは8区のスピードにビックリしてましたよ(笑)


by リンガンガー (2013-09-10 21:27) 

たま

リンリンガー様お疲れ様でした。
ガーミンのトレーニングセンターを見ましたら、
15時26分にスタート16時ゴールですが、
たった6・7Kで速くもありません。
9区の方が、皆カメラで撮っていたのには驚きました。
今頃、メッセージに気付いたので、ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
by たま (2013-09-16 18:55) 

リンガンガー

たまさんへ

いやいやそんな事ないですよ。あの暑さの中走ってこられたんですから。

9区のみなさんはブロガーばかりでしたから、撮るタイミングがみんな同じですよね(笑)

また復路がありましたら、よろしくお願いします!
by リンガンガー (2013-09-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。