SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポその2 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

ランナーみんなで10カウント後にスタート。

013.JPG

スタートゲートまで44秒かかりましたけど、ゆっくりゆっくり走り出します。

 

時刻は4時半と早いので、真っ暗。たーはるパパさんによると序盤は道も狭いのでかなり走りにくいらしい。

 

あ、そんな事よりも足首痛くない!∑(゜∀゜)

 

これは行けるぞ!!(゚∀゚)

 

 

と思ったところに、あやたさんが後ろから『ついて行きますよ( ゚Д゚)ゴルァ!!』と。

 

 

スルスルとランナーを追い越して予定通り㌔5分半ペースで走ります。と思ってたら㌔5分くらいで走ってたみたいであやたさんを見失っちゃいました((=゚Д゚=)

 

そして最初の上りの七竜峠に入りまして、2kmでピッとガーミンが鳴ります。

 

㌔5:30

 

おぉ。イイ感じ。

017.JPG

やっぱり暗いと全然写りませんね。意外に上りが長くてイヤになりましたw

っていうか、早く明るくなってー。

016.JPG

最初のエイド。暑くもなく、寒くもないのでスポドリと水を一杯ずつ。

あぁこの辺全く記憶にありません。上りの途中でしたっけ?

019.JPG

止まって撮れば良かったねwちょうど1時間が経って、徐々に辺りが明るくなってきました。

ちょうどその頃に10km地点通過。1時間1分45秒。上りを考えるとまずまずでしょうか。

021.JPG

今度は一気に下ります。今回は足首が心配だったので、特に下りは慎重に走りました。下りは㌔6分を切らないようにそ~っと駆け抜けました。

 

で、峠道が終わり、街中に入っていくんですが、確か10km過ぎにtenkoさんがいるんだよなぁと思って進むといました(・∀・)

 

 

tenkoさんにハイタッチをしてもらって元気をいただいてペースアップw

023.JPG

024.JPG

16.6kmのエイド。何かいろいろ食べた気がするけど覚えてないなw

何やら施設の駐車場のようで、ここのトイレは施設のトイレを使えるみたい。あぁトイレどうしようかなぁとちょっと迷いつつも走り出しました。

 

025.JPG

雨も徐々に強くなってきたせいか、何となく腹の調子が悪い感じ。

 

まぁ次のエイドでトイレに寄ろうかな?と思ってたら、どうやら次のエイドに間に合わないほどの波がやってきました。

確か最初の波は19km辺り。良く分からんけど、20kmくらいにはエイドがあるよね?とギリギリのペースで走りますw

 

こういう時は全力で走れませんよね?wwww

026.JPG

20km通過(*´д`*)

もうすぐ!もうすぐだ!!と思って我慢してると

 

エイドまであと1km。の看板

 

 

あぁぁぁぁああああああ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタカ

 

 

 

 

 

エイド発見!∑(゜∀゜)しかし、決してダッシュしてはいけませんw早からず遅からずw

 

 

 

(゚∀゚)スッキリ!!

 

 

あんぱんとクリームパンを頬張って、元気に再スタート。

027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

え~。ここから50km辺りまで、OPPでしたね。毎回ではないんですけど、とにかくトイレばっかりいってました。

あ、丹後の仮設トイレって芳香剤が置いてあるんですよwwww

 

031.JPG

ここどこでしたっけ?全然憶えてないですwwwww

前を行くランナーが歩いてますが、釣られて歩いてはいけません。マイペースで走ります。

032.JPG

033.JPG

そしてOPPにもめげずにちょうど3時間で30km地点。

034.JPG

写真失敗。やっぱり天気悪いと写りがダメダメですorz

 

036.JPG

30kmを過ぎると、今度は序盤の七竜峠にまた向かいます。

農家の私設エイドなんかも出ていて、梨をもらって頬張ってると...

 

037.JPG

軽快な走りで季節外れさんがきました(・∀・)(顔出しNGでしたら言ってくださいね)

 

上りなのに、平地のように走ってましたね。

 

あの走りは相当速いな。っていうか全然追いつけないので先に行ってもらいました。

 

038.JPG

35kmのエイド。もうずぶ濡れでウェアが重たい。タオルで何度絞っても追いつかない。

この辺りでウェアの事は気にしない事にしました(*´д`;)…メンドクサイ

 

 

 

そして再びtenkoさんの応援(・∀・)

 

精一杯、元気をアピール('ω')b あ、下痢だったw

 

 

 

さぁ序盤の難関七竜峠に突入だ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tenko

お疲れさんでした

とても軽快な走りだったんで・・・

まさか・・・お腹を・・・なんて感じませんでした

Tシャツのおかげでたくさんのランナーさんに声かけさせてもらって

とても楽しかったです

お話もできてうれしかったです
by tenko (2013-09-20 00:05) 

季節外れ

ブログに載せていただいてありがとうございます。
リンさんに会ったときは表情通り絶好調だったんですよ。
その後、撃沈しましたが(・ω・;)
脚は回復傾向なんですが、風邪を引いてしまいまして…
復活はまだ先です。
by 季節外れ (2013-09-20 12:16) 

リンガンガー

tenkoさんへ


応援ありがとうございました!もう待っててくれてると思うだけで元気が出ました。

お腹はピーピーでしたけど、tenkoさんとすれ違う時はちゃんと元気でしたよ(笑)
by リンガンガー (2013-09-20 16:49) 

リンガンガー

季節外れさんへ

そうでしたか。でも故障は回復傾向なんですね!歩けないとゴール後仰ってたので心配してましたよ。


by リンガンガー (2013-09-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。