SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポその1 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

たくさんのコメントありがとうございました(・∀・)

いつもなら翌日に走ったり、レポ書いたりするんですが、今回はやはりかなりの遠征だったので、3日も経つというのに、まだ眠いです。もう暇さえあればゴロゴロしてますw

 

心配していた足首なんですが、ゴール後みんなでまったりしてる時は、腫れも痛みもなかったので安心してたんですが、翌日見事に腫れていましたwwwwまぁ徹夜で運転してたり、アイシングもしてなかったので当然といえば当然なんですが。

今はほぼ腫れも引いたので、2~3日走るの我慢すれば大丈夫そうな感じです。

 

あぁこれで週末は北アルプスいけるわぁ(*´д`*)

 

 

さ、丹後レポ始まりー。

 

レース前日は予定通りAM3時起床で6時出発。

 

いや~丹後遠いねw到着したのが13時半くらいだったから7時間半もかかりました。もう受付前からグッタリw

 

001.JPG

スタートゲート前であやたさん、るみおかんさんと初めまして。

 

3人で会場をウロウロした後に、碇高原を下見に行きましょうと言う事になって会場出ようとすると、tenkoさんに声をかけてもらいました。

今までチャレンジ富士五湖で何度も応援していただいてましたが、ゆっくりお話しできなかったので、嬉しかったです。そうそう、旦那さんにもお会いできました(・∀・)

 

そして車に乗り込み目指すはコース最大の難所碇高原。

 

 

無題.jpg

60~70kmのズキューンとなってるとこね。以前からたーはるパパさんのレポを読んでてビビっておりました(((( ;゜Д゜)))

004.JPG

( ・ω・)??

 

私だけじゃなかったハズ。そうでもなくね????

 

何かイメージと全然....wwwwwwww

 

でも確かに山なのに、日陰が少ないですね。これは晴れたら地獄だわ。そういえばこの後半からゴールまでお店も見てない気がする(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも油断なんてものはしません。明日はここまで60km以上を走ってくるんですからね。その頃にはきっと傾斜が上がってるハズですからね。

006.JPG

ちなみに、レース前日は30℃を超えておりました(;´д`)ゞ

捻挫してなかったら試走しようと思ってたんですが、現地に行ったらそんな事いっさい思いませんでしたw

007.JPG

 

さて、本当のラスボスは知る由もなくコースの下見も終えて、たーはるパパさんのお迎えに行きました。

 

そして、ホテルにて、ちゃららさん、いしきちさん、井出さん、Taka(うろ覚えです)とご挨拶。

 

夕食の為に車で行くと、お店が準備中、次のお店は潰れてるというネタ満載で楽しい一時でございましたwwww

 で、レースの準備なんかをしてたらあっという間に21時も過ぎてしまって、慌てて就寝。

 

そしてAM2時30分。会場に向かうべく外に出ると、すでにパラパラと雨が降っていました。

 

008.JPG

会場到着も予定通り3時半。荷物を預けたりトイレに並んだりであっという間に4時。

あ、そうそう、季節外れさん、カブさん、そしてワイノさんともスタート前に会えました!

 

ハイ!みんなで集合写真(・∀・)

1379186215929.jpg

 

井出さんトイレ待ちで間に合わず。

でもスタート前のトイレは重要ですもんね。

 

009.JPG010.JPG

 写真を撮った時点でもうすでにスタート前にはかなりのランナーが並んでました。

 ㌔5分半で逝くならもっと前ですよ(・∀・)という事で、たーはるパパさんたちとはちょっと離れた場所に並びます。

 説明によると台風の影響はレースの後半だそうで、雨は午後から強く降るらしい。この時点では気にならないくらいの小雨が降ってました。

012.JPG

さぁ行くぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

死ぬ気で( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

mari

お疲れ様でした。
台風に影響が凄く気になってました。
昨日、村上まで56キロ走って来ましたがヘロヘロ。とてもとても100キロは私には無理だと落ち込んでいます。
100キロの道のり、読ませていただいて勇気を貰いたいです!(^^)!
by mari (2013-09-19 10:23) 

季節外れ

スタート前は変なタイミングで声掛けしてすいませんでした。
知らない人に妙なタイミングで声を掛けられびっくりしたリンさんにちょっと怯みましたが、挨拶出来て良かったです。
by 季節外れ (2013-09-19 12:43) 

マラソン応援隊

 習字体で書かれた「歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」の文字がカッコイイと思いました!
by マラソン応援隊 (2013-09-19 17:21) 

いしきち

先日は圧倒的な完走、おめでとうございます。
#ゴールでお迎えした時は、打ちひしがれた顔をしてたかも知れません。
それにしても、パンパンに腫れたすぐ後に、よくも走れますね(驚)。
これからも不死身の走りを見せてください。

引き続き、レポートを楽しみにしています。
by いしきち (2013-09-19 19:15) 

リンガンガー

mariさんへ

実は台風の影響はそんなにないと思ってたんですよ。走ってる間はニュース見れませんし。

一人で56kmも走れたらスゴイと思いますよ。私なんて一人で50km走できなかったですもん。自信持って大丈夫ですよ!
by リンガンガー (2013-09-19 23:09) 

リンガンガー

季節外れさんへ

イヤイヤ何をおっしゃいますか!声をかけていただいてうれしかったですよ~。

レース前、レース中、レース後とお会いできて最高でしたよね。

そういえば足の具合大丈夫ですか?
by リンガンガー (2013-09-19 23:14) 

リンガンガー

マラソン応援隊さんへ

あの字イイですよね。実は前日から写真撮りまくりました(笑)


by リンガンガー (2013-09-19 23:16) 

リンガンガー

いしきちさんへ

圧倒的だなんて(笑)

DNFでしたけど、いしきちさんはスゴイと思いますよ。

私も初ウルトラの時はDNFだったんですけど、悔しくて情けなくて、仲間のところになかなか顔出せなかったですもの。

来年私も行きますので一緒にリベンジしましょうねー
by リンガンガー (2013-09-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。