SSブログ

丹後ウルトラマラソン レポその4 [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

第二関門である弥栄庁舎を出発すると、靴下を変えたおかげか、足裏の違和感はなくなっていました。

 

さらに雨も上がってたのか、ず~っとOPPだったお腹もこの頃には収まってたので、ペースも落ちる事なく走っていきます。

 

059.JPG

そして60km通過。6時間33分13秒。

 

あぁぁぁこれで歩いても大丈夫だw

 

レースプランだとここから2時間かけて碇高原に行っても完走は大丈夫(なハズ)

 

.....周りのランナー誰も歩いてない.....(´_ゝ`)

 

しかも上りが始まっても前日に下見した通り、全然傾斜は大した事もなく....

 

061.JPG

この頃は雨も上がってて走りやすかったですね。062.JPG

と油断してるとすぐに雨は降ってきます(笑)

063.JPG

064.JPG

64kmエイドに着いたら、やっぱり足裏のマメが気になって仕方がなくて、座り込んで足裏チェック。

ウン。相変わらず白くて気持ち悪い(:.;゚;Д;゚;.:)

 

上りはこれからだよーと励まされて先に進みます。

065.JPG

上りの前の下り。ここらでマメが痛くなってきて、ペースが落ちてきました。

 

あぁぁ歩きたい....

 

でもあやたさんもきっとここでは歩かないハズ。ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

066.JPG

70km通過。7時間59分27秒。

なんかここまで頑張ったのに、この70km地点の看板過ぎたら、あっけなく歩き(笑)

 

068.JPG

ちょっと歩くと標高も高いので、寒さを感じました。

あぁこれは歩いたらダメなパターンだw上りももうすぐ終わりだからと走ります。

そして上りが終わり、碇高原牧場が見えてきました。

070.JPG

あ、あれ??この辺でエイドじゃないの?えぇぇえっぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇえっぇえぇぇぇえ~

とダラダラ走ってたら、チャレ富士のコテージで一緒に止まったNさんが後ろから追いついてきました。

 

スタート前にも会ったんですが、いけたらサブ11行きます!と言ってたので、これまたお先に行ってもらいました。

 

73.8kmでようやく碇高原のエイドに到着。

もう足裏はジンジンとマメが痛くて歩くのも嫌になってました。

荷物を受け取って、コーラを飲みながら再び足裏チェック。もうマメがどこにあるんだか良く分からない。

 

でもここまで来たら後は下るだけだ!と気合を入れ直して出発。

 

すると、再びあやたさんがエイドに到着。ちょっと声をかけたら、やはり上りは走って上ってきたとの事。

 

おぉぉこれは負けられん。

071.JPG

そして長い下りが始まります。大腿もやられてないので、楽な事は楽なんですが、怖いのは足首。

ここまでなんともないとはいえ、下りの衝撃は耐えられるのか不安でした。あ、ちなみに80kgありますからね私w

 

072.JPG

下りだけで5kmあったのかな。最初は㌔6分を切るくらいだったのに、残り2kmくらいで足首に違和感というか痛みが出てきました。

あぁぁ早く下り終わってー

78.1kmの下りが終わるエイドに到着。エイドのおばちゃんがまだまだ元気だねぇと褒めてくれたので、いつの間にか足首の事を忘れてました((=゚Д゚=)単純ってイイよねー

 

何とか下りもパスしまして、いよいよ80km通過!

073.JPG

9時間18分30秒。

ここまで来ると、完走タイムが気になってくるんですよね。

㌔6分で11時間20分←マメが痛いので無理

㌔6分半で11時間30分←ペースは大丈夫なものの、後半の上りが良く分からない。

 

良し。ここは11時間半切りだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

075.JPG

そう思ったのはほんの2kmくらいで、ちょっとした上りが走れません。

 

076.JPG

っていうかこれ碇高原よりもキツクない?もう85kmのエイドに着く頃には㌔7分がやっとになっておりました。

ダメだ。こんなんじゃ11時間半どころか12時間も危うい。

あぁぁ( ´д` )と心が折れそうなその時、一人のおっさんがエイドに到着。

 

077.JPG

死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

あ、これから北アルプスに遊びに行ってくるね~(・∀・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あやた

お、ヒーロー登場w

ここから盛り上がってまいりますねwww
by あやた (2013-09-21 20:13) 

季節外れ

碇高原で私の脚は終わっちゃいました(・ω・;)
上りより下りのラップの方が悪かったんです…
ヒーロー
私のところにも来てくれたら、私も復活したのかなぁ?
by 季節外れ (2013-09-22 08:05) 

proceed2600

体重80Kgもあるんですか!!
見えませんね。身長が高いんですかね。
臨場感のあるレポで楽しみです。
by proceed2600 (2013-09-22 12:57) 

リンガンガー

あやたさんへ

狙ってたかのようなタイミングでしたね(笑)

もっと写真撮っておけば良かったとちょっと後悔してますwwwww
by リンガンガー (2013-09-23 21:37) 

リンガンガー

季節外れさんへ

今思えばゴール時間が近いので、どこかですれ違ってるんですよね?

3人で走ってたらまた違ってました?


by リンガンガー (2013-09-23 21:39) 

リンガンガー

proceed2600さんへ

そうなんです。残念ながら80kgありますwwww

おかしいですよね。ブログ始めた頃は70kgちょいだったハズなんですけど(笑)

レポの続きは明日で完結しますね~
by リンガンガー (2013-09-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。