SSブログ

みんなの箱根駅伝走ってきました。その1 [イベント]

 

元気です。生きてます。そして、走ってないので体重がえらい事になってます(爆)

 

近況報告はまた別の記事にでも書こうと思うので、昨日参加した怪盗紳士さん企画『みんなの箱根駅伝』復路のレポです。

 

あれは確か、怪盗さんのみん箱往路の記事のホシヲさんのコメントから始まったんです。

 minhako.jpg

 ね?スターターでホシヲさん来なかったけど(笑)

 

そんなこんなで、夜明け前から芦ノ湖走る人なんていないんだろうなぁと思ってた復路当日の朝5時。

怪盗さんを始めproceedさん、numaさん、カミさんの5人が集まりました!!(゚∀゚)

004.JPG

誰もいないかと思いきや、本家の駅伝の選手がいましたね。

6時とともに颯爽と走ってました。

 

006.JPG

 

 010.JPG

写真は応援に駆け付けてくれたezunikunさんが撮ってくれました(・∀・)

怪盗さんの用意してくれたクラッカーでスタート。

 

011.JPG

寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブル

しかもなんか猛者のみなさん牽制し合ってるのか前に出ようとしない(笑)

上りが始まるまではちょっと早めでもイイよね?と思いながら㌔5分半くらいで走り始めました。

 

路面がキラキラ光ってキレイだなぁなんて思ってたら、上りが始まるとこれがまた滑ってスピードが出ません。

 012.JPG

3kmくらいでしたっけ。numaさん、proceedさんが気づきました。

 

襷はしないんですか?wwwww

ちょっと先で待ってた怪盗さんから襷が渡されて無事に繋がりましたw

そして最高地点通過(・∀・)

013.JPG

014.JPG

上りが終わったので一気に和やかになりました。

 

しかしそこは猛者のみなさま。決して下りでもペースを落としません。先頭走っといてアレですけど、遅いんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!と足音が言ってるんだもの。往路の上りの時のアレキさんの気持ちが良くわかりました(笑)

 016.JPG

そうそう。ezunikunさんはいろんなところで待っててくれて、元気をいただきました。

017.JPG

10kmくらいで公衆トイレで一休み。明るくなってきて走るのが気持ちイイ。

018.JPG

ペース速過ぎですか?と聞いてみたら、速い分には全然オッケー('ω')b だそうで。

 

あっという間に12区の大平台駅。

019.JPG

みんな余裕の笑顔(゚∀゚)

 

12区からの襷はカミさんが繋ぎます。

022.JPG

大平台を過ぎると...

020.JPG

023.JPG

ヘアピンカーブでまたまたezunikunさん発見(・∀・)

024.JPG

ボケてますけど、もう町は箱根駅伝ムードが漂っておりました。実際に何度か選手らしき人も走ってましたね。

さぁ長い下りも終わって残り5kmくらい。平地になったからペースも自然と落ちて、みんなでワイワイしながら、いくんだろうなぁと思ってたんですが、㌔5分。

何度か信号待ちするも全くペース落ちる気配なし(笑)

なんか合宿みたいですねー

 

小田原の中継所が見えてきて、何やらランナーが見えたので、みんなでラストスパートしてみたら、本家の箱根駅伝の選手でした(笑)

026.JPG

2時間10分くらい?いや~楽しかった。結構頑張って走ったので、あっという間に終わっちゃいました。

 

 

え?numaさんは14区まで?えぇ?カミさんも14区まで??proceedさんは15区からまた走るんですか?

 

 

この小田原で怪盗さんと車の運転を代わって平塚辺りまで応援しながら行こうかな?と思ってましたが...

 

 

おかわり(*´д`*)しました。

 

つづく。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

ホシヲ

夢の中でスターターやってたと思う(笑)
リンちゃんがいなかったら、こんなにスムースに開催にこぎ着けられなかったかもね
ほんと遠くからお疲れ(* ̄∇ ̄)ノ
今度は同日に往路復路と分かれて、同時進行でやるのも面白いかも(笑)
by ホシヲ (2013-12-09 02:01) 

proceed2600

この区間の写真貴重です(*^_^*)
ずっーと引っ張って頂きありがとうございました。
道をしらなかったので前には出れなかったのですが余り分岐なかったですね(^-^;)
by proceed2600 (2013-12-09 08:09) 

カミ

ブログの写真って大事ですね〜。
僕は全く何も考えてなかったので、スタートの目印と最高地点の看板しか撮ってませんでした・・・。
ちなみに下りはついて行くのに必死でしたよ〜(;´ 3`)
また一緒に走りましょうね♪
by カミ (2013-12-09 20:18) 

たま

お疲れさまでした。
最後の勢いは本家の選手を追っていらしたのですね。
 それにしても今回はおかわりされた方が多くて
1区間7Kの私ははずかしいです。
by たま (2013-12-09 21:18) 

ワイノ

お元気そうで何よりです^^
あれから走ってないって事は、先月の富士山マラソンも出てないって事なのかな??
今年ボランティアで参加したチャレンジ富士五湖ですが、来年再びランナーとして112kmの部にエントリーしたのでまたよろしく~^^
by ワイノ (2013-12-09 21:41) 

のべ

リンさんは絶対におかわりすると思ってましたよ(笑)
あ~私も11区から走りたかったな
おつかれさまでした!
by のべ (2013-12-10 14:50) 

レイ

ホシヲさんったら
直前に会った時も行くよ!って言ってたような・・
自由だなぁ(笑)

りんさん、ありがとう。
新潟から駆けつけてくれて
最高にかっこいいオトコです!
by レイ (2013-12-10 20:03) 

アレキ

伊南川レポの続きもよろしく(笑)
by アレキ (2013-12-10 23:19) 

mari

お~!(^^)!
生きていましたか(笑)
毎日お邪魔しても更新無しで、どうしたんだろうと思ってました。
肥えても頑張って走っていますね!

カケルちゃんどうしてますか?
五泉の時、デジカメ持ってたのに写真撮るの忘れてました。
可愛くってずっと抱っこしていたかったです。
また、カケルちゃんをアップしてね!
by mari (2013-12-11 16:26) 

リンガンガー

ホシヲさんへ

スタートギリギリまで来るって信じてたのに(笑)

また駆けつけるので一緒に走りましょうね♪
by リンガンガー (2013-12-11 19:01) 

リンガンガー

proceed2600さんへ

そうですね。今思えばそんなに分岐ないから先頭私じゃなくても良かったんですね(笑)

あまりお喋りできない区間でしたけど、あれはあれでイイ合宿でしたよね!またよろしくお願いします!
by リンガンガー (2013-12-11 19:05) 

リンガンガー

カミさんへ

そう!現地にいるとついつい楽しかったりして忘れちゃいますが写真を撮るのって大事なんですよね。いらないかな?って思うくらい撮ってた方が後で後悔しないんですよね。

でも今回は私も走りに必死で全然撮ってないですよ(笑)ほら、猛者のみなさんが走ってる場面とか全然ないですもの(涙)



by リンガンガー (2013-12-11 19:09) 

リンガンガー

たまさんへ

おつかれさまでした~

そうなんです。ちょうど今にも走り出しそうなランナーが見えたので、ラストスパートしちゃいました(笑)

おかわりは良かったんですが、おかげでまだふくらはぎが筋肉痛ですw
by リンガンガー (2013-12-11 19:22) 

リンガンガー

ワイノさんへ

そうなんです。富士山マラソンはDNSしてしまいました(;つД`)

ギリギリまで粘ってみましたが、そもそも練習もしてなかったので、完走も怪しかったでしょうね(笑)

またボチボチ走りますので富士五湖よろしくです~

あ!またコテージ泊まります??
by リンガンガー (2013-12-11 19:24) 

リンガンガー

のべさんへ

のべさんがいなくて一人ぼっちかと思いきやまさかの猛者ばかりで楽しかったです(笑)

でも小田原に着いた時点で足はガクガクでしたよ。いかに普段のランニングは大事か良く分かりました。
by リンガンガー (2013-12-11 19:32) 

リンガンガー

レイさんへ

いや~最近レイさんに会えそうで会えないので、それだけが心残りです。

故障治ったらまた山走りましょうね(笑)
by リンガンガー (2013-12-11 19:34) 

リンガンガー

アレキさんへ

!!!!!!Σ(゚д゚lll)

あれ?まだレポ終わってませんでしたっけ(笑)?

たーはるさんも丹後書いてるから、便乗しようかしらw
by リンガンガー (2013-12-11 19:36) 

リンガンガー

mariさんへ

肥え方ハンパないですよ(爆)

あの五泉の時は写真撮ってたのでそのうちUPしますね~
by リンガンガー (2013-12-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。