SSブログ

そう、今週末は野辺山だ! [野辺山ウルトラマラソン]

いよいよ野辺山まであと5日となりました(・∀・)

レース1週間前って、ランナーだと天気予報のチェックからですよね♪

5月18日  [晴れ]/[曇り] 晴れ時々曇り 23/8

ふ~む。去年より暑いという事ですね。去年は20℃いってなくて、ドロドロだったのに(;´д`)ゞ

さて、この野辺山ウルトラ。去年のレポに書いたか忘れましたが、とにかくキツイ。これです。

ウルトラって、疲労が溜まってくる後半は、動かない足を無理矢理動かしていくと、リズムに乗れたりしますよね。野辺山ではそれができないんです。坂しかないから(笑)

それではまず高低差から。

nobeyama.kouteisa.jpg

最初の5km以外はほぼアップダウンのコース。去年はDNFする気満々だったので、ちゃんと調べてなかったのが良くないといえばそれまでなんですけど。とにかく走り終わった後の感想は平坦なところがないの(涙)

011.JPG

去年の写真見てたら、プーさん発見(・∀・)

これ、だれやねんさんですよね(・∀・)ニヤニヤ

035.JPG

まだ覚えてますよ。コース最高地点の20km辺りからは、下り基調でしょ?と勝手な妄想をしてたんですが、これがアカンかった。28km辺りで完全に心が折れて、上りは歩きまくり。42km通過するまでに5時間くらいかかりましたからね。

コースに対してキレた唯一のレースです(・∀・)

そして中盤戦。

045.JPG

何度も後ろから、死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!と励ましてくれたイタリーなおっさんw

038.JPG

えぇ!?のべさん。今年はその恰好で走っちゃうんですか(笑)?

 去年はマジでこの2人に助けられました。

あ、そうそう。写真ついでに、チャレ富士で知ってる人も多いかと思いますが、047.JPG

野辺山の語りべワイノさんも出ますw 

なんと、チャレ富士で疲労骨折してたそうですよ。でも野辺山のためにすでに走ってるという...どういう身体の構造してるんですかねwww

そしてもう一人!

チャレ富士では引っ張ってもらいました。N田さん。

106.JPG

今回も美ジョガーに声かけま...(略

おぉ。なんか書いてたら、野辺山が楽しみになってきた(笑)

え~。今週はギリギリまでガッツリ走って頑張りたいと思います!(゚∀゚)ねぇ誰か前日何処か走りません(笑)?

目標は馬越峠以外を走ってゴールです(爆)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

のべ

チョッパーはタンスの奥にしまっちゃたから当分出せないですわー
あー残念(笑)

私もちょっとは楽しくなるかなって思ってブログ書いてみましたけど
全然楽しみにならないんですよね・・・
しかも暑いとか・・・やっぱ応援にしようかな(笑)
by のべ (2014-05-13 22:30) 

ワイノ

野辺山は自分が最初に出たウルトラマラソンですからね~^^;
最初に出た年(2008年)は71kmの部に出て翌年からずーっと100kmに出て、今年は記念すべき20回目、そして100km今回完走すると5回目という事で、、10回完走すればデカフォレストという称号が贈られるのでそれを目指してます・・
てな訳で^^、疲労骨折(ていってもなりかけの状態だった)もほぼ完治し天気も良いし多少暑くなる予報ですけどまあ楽しみましょう。
大会前日、走るんですか?富士五湖でも走ってましたよね??

by ワイノ (2014-05-14 05:05) 

し~やん

羨ましいなぁ・・・
そのメンバーなら
やはり前日はトレイルから
夜は宴会ですか?(笑)

頑張ってくださいね

今後とも宜しくです・・・
by し~やん (2014-05-14 12:21) 

リンガンガー

のべさんへ

おぉ。これからタンスから出すんですね。ちゃんと夏仕様にしないと熱中症になっちゃいますからね(笑)

それにしても何で野辺山はキツイ事しか思い出さないんでしょうね。

((((;゚Д゚)))ガクガクガク
by リンガンガー (2014-05-14 19:12) 

リンガンガー

ワイノさんへ

へ~。じゃあ私のチャレ富士と同じ時期に100km挑戦してたんですね~

でもホントに当日暑いのだけは勘弁して欲しいです。むしろチャレ富士みたいに寒いくらいでイイです(笑)
by リンガンガー (2014-05-14 19:14) 

リンガンガー

し~やんさんへ

その通り(笑)

と言いたいところなんですが、毎年、のべさんが田植えしてから登場するので、合流が遅くなっちゃうんですよ。

まぁそれでもみんなでワイワイできると思うので、少しでもキツイのを忘れられればイイかなと。

来年お待ちしてます(・∀・)
by リンガンガー (2014-05-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。