SSブログ

接骨院にて。 [ケア]

え~っと、最初に言っておきます。

こ、故障じゃないんだからね((=゚Д゚=)

実は先週から、走ってる時に左膝に違和感があったんですね。いつもの私なら気にしない程度の違和感。

痛くもないし、違和感というか、張るというか、でも何となく気になる。何度か走ってると10kmくらい走ると出る感じ。

これはすぐに分かりました。去年野辺山をDNSした原因の膝蓋腱炎だなと。

昨日、ランオフしたのも怪しい感じがしたのでw

で、ちょっとでも気になったら、いつでもおいでと言ってた接骨院へ行ってきました。

行くなりいろんな先生に『昨日のマラソン大会残念だったね~』と。いやエントリーしてませんww

先生『で、またチョウケイ?(・∀・)ニヤニヤ』

リン『膝蓋腱みたいです~』

自分では全く分かりませんが、触診するとやはり膝蓋腱が痛んでるそうです。あとやはり原因は大腿の柔軟不足だそうで、右と左で筋肉の張りが違いました。

念のためエコー検査もしてもらって、『まぁ軽度だね』

電気、超音波、アイシング、マッサージ。

気になる病名は....

『ハシリスギww』

ま、どうせ走るんでしょ?と言わんばかりにテーピングをして終わりましたw

ウフフ。先生、私はもうそんなに子供じゃないです(´∀`*)ちゃんとランオフできるんですよww

先生『じゃ、今週いっぱい走るの我慢ね!!(゚∀゚)』

『そ、そんなに?(,,゚Д゚)∩』

先生『(・∀・)ニヤニヤ』

痛くない程度にね。だそうです(゚∀゚)ヤレヤレ

あ、忘れてた今日のカケルです(●´ψ‘)

ランオフになったので、家の近くの公園の桜で散歩してきました。

DSC_0111.jpg

 う~ん。抱っこしながらだと難しい。

DSC_0113.jpg

今週末は新潟でも満開ですね(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

温泉なう [ケア]



今日はランオフついでに、嫁さんと温泉(*´ω`*)

日帰りじゃなければなぁ(笑)

整体でバキバキ [ケア]

ここ1週間は来る日も来る日も走りました。土曜日から今日まで150kmオーバー。

結果。ケツが痛いの(・A ・)

しかも古傷の左ケツ(サケツ)ではなく、今度は右側。ん?ミケツ?ミギケツ?

良く考えたら、先月からアキレス腱、大腿裏、そして中臀筋とすべて右側に来てます(((( ;゜Д゜)))ガクガク

イヤ自分でもなんとな~く分かっていたんですよ。原因は。

去年9月~11月に行っていた整体をサボってるからなのです!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最初は通うのが全然苦じゃなかったんですが、40~50分かかる上、雪が降る時期はどうしても遠出はしたくなくなったりで、ラジバンダr...(古)

走りながらいつもそろそろ行かなきゃ。と思いつつ早数ケ月。

やっと行くことにしました。

せっかくなので、近くを探そうと思ってたら、ちょうど弟が腰が痛くて整体に通ってるよ。というので、そこに試しに行ってみました。

気になる箇所なんかを診察がてらお話しつつ、へぇ走るんですか~。え?20km?30km?

レースでは100km?何それ?みたいな。

でね、早速左右の足の歪みを診てもらったら、前回3cmずれてると言われた左足が、今回2cmずれてるね!だそうです。

他にもイイ所がないくらい、ここもあそこもあんなとこも歪んでるそうです。

『重症だね m9(・∀・)』

良くこんなで今まで走ったとかなんとか...

そして矯正が始まります。

自分ではこういう痛気持ちイイは得意だと思ってたんですが、ハッキリ言って痛かったです。

ハイ。ここ痛いねー?ハイ!バキ!!ぐあぁぁ( ゚Д゚)

ハイ。今度は反対側~!バキ!!ぐふっ( ゚Д゚)

ホントにバキバキ鳴るんですねwwww

全力でやってるのか、後半になると先生もハァハァしながら施行します(*´д`*)ハァハァ

さては先生ドSですね?( ゚∀゚ )  私ドMです!!( ゚∀゚ )

個人的には前の整体の先生はユルユルで痛くない整体。いっぽうこちらはバキバキの整体。

バキバキが合ってる感じがします。

もう首周りなんて、今までなんだったの?みたいに良く回ります( ゚∀゚ )

さっそくはなももに向けて、直前の22日に予約を入れて終了。

あぁそうそう、整体が終わったら、運動と長湯は控えめにと言われました。この辺はおんなじですね。

009.JPG

そういえば昨日から新潟も花粉飛んでますね~。

気のせいか、花粉?黄砂?それともウワサのPM2.5?とにかく空も霞んでました。

雪の次は花粉だね!!( ゚∀゚ )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。