SSブログ

接骨院にて。 [ケア]

え~っと、最初に言っておきます。

こ、故障じゃないんだからね((=゚Д゚=)

実は先週から、走ってる時に左膝に違和感があったんですね。いつもの私なら気にしない程度の違和感。

痛くもないし、違和感というか、張るというか、でも何となく気になる。何度か走ってると10kmくらい走ると出る感じ。

これはすぐに分かりました。去年野辺山をDNSした原因の膝蓋腱炎だなと。

昨日、ランオフしたのも怪しい感じがしたのでw

で、ちょっとでも気になったら、いつでもおいでと言ってた接骨院へ行ってきました。

行くなりいろんな先生に『昨日のマラソン大会残念だったね~』と。いやエントリーしてませんww

先生『で、またチョウケイ?(・∀・)ニヤニヤ』

リン『膝蓋腱みたいです~』

自分では全く分かりませんが、触診するとやはり膝蓋腱が痛んでるそうです。あとやはり原因は大腿の柔軟不足だそうで、右と左で筋肉の張りが違いました。

念のためエコー検査もしてもらって、『まぁ軽度だね』

電気、超音波、アイシング、マッサージ。

気になる病名は....

『ハシリスギww』

ま、どうせ走るんでしょ?と言わんばかりにテーピングをして終わりましたw

ウフフ。先生、私はもうそんなに子供じゃないです(´∀`*)ちゃんとランオフできるんですよww

先生『じゃ、今週いっぱい走るの我慢ね!!(゚∀゚)』

『そ、そんなに?(,,゚Д゚)∩』

先生『(・∀・)ニヤニヤ』

痛くない程度にね。だそうです(゚∀゚)ヤレヤレ

あ、忘れてた今日のカケルです(●´ψ‘)

ランオフになったので、家の近くの公園の桜で散歩してきました。

DSC_0111.jpg

 う~ん。抱っこしながらだと難しい。

DSC_0113.jpg

今週末は新潟でも満開ですね(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

kantoku

病名「ハシリスギ」

めっちゃ、褒め言葉じゃないですか(笑)


お互い走りすぎには気をつけましょう

悪くならないことを祈ってます
by kantoku (2013-04-08 19:22) 

リンガンガー

kantokuさんへ

褒め言葉!!(゚∀゚)嫁にも聞かせてあげたい(笑)

今は全然なんともないんですが、来月、再来月の事も考えてみました。

富士五湖完走できなきゃ意味なんですもんね。
by リンガンガー (2013-04-08 20:04) 

さぶろう

流行ってますからね。
お大事に。
by さぶろう (2013-04-08 20:18) 

リンガンガー

さぶろうさんへ

(´∀`*)ウフフ

頑張ってランオフしますw
by リンガンガー (2013-04-08 20:29) 

harley

話は関係ないですが、
カケルくん、桜の花かなにか食べてない?
by harley (2013-04-08 23:22) 

アレキ

だ〜か〜ら〜(笑)
今週はランオフですよ。
by アレキ (2013-04-09 08:30) 

mark3

ランオフにも応援が必要だと思うので…コホン。

「ランオフ、頑張って〜‼ファイト‼」

どうですか、少しはランオフ頑張れそうですか?
by mark3 (2013-04-09 12:51) 

リンガンガー

harleyさんへ

食べてますねwモゴモゴとww

目の前にある物は全て食べ物ですからw
by リンガンガー (2013-04-09 21:35) 

リンガンガー

アレキさんへ

絶~対無理♡
by リンガンガー (2013-04-09 21:36) 

リンガンガー

mark3さんへ

おかげ様で今日まで我慢できましたw

もう無理ですw

ホントに今日悩みまくりましたよ。
by リンガンガー (2013-04-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。