SSブログ

いわて銀河レポラスト [いわて銀河100kmチャレンジマラソン]

さぁゴールまで一気に行きましょう(・∀・)

といいたいところですが、なかなか足が進まないんですよ。

暑いわ、お腹張るわ、足は痛いわで㌔7分がやっと。

 065.JPG

 おまけに膝もたまに痛み出しました。たまになので無視w

ちょっと給水ついでにストレッチをするために止まって、膝を確認。すると痛い場所が変わってるwwwww

膝蓋でもなく、腸脛靭帯でもなく、骨が痛い…(゚ロ゚;)

ほら、触るだけで痛いんですけど(((( ;゚д゚)))

今ちょっと調べたら、腓骨の付け根でした。今思えば野辺山で痛かったのもここだったんですね~

相変わらずエイドではトイレ優先wwww

73km辺りのエイドでは牛乳寒天なんてあってちょっと感動(*´д`*)

ここで忘れてたウィグライプロを久しぶりに投入。今回は15km毎に摂取してたかな。しかし、これがまたマズイ。オエッとなったので、ここから先飲むのは止めておきました。

 066.JPG

もうこの頃にはちょっとした上りも走れなくなってました。暑くて。この日何回言ったかな。

 067.JPG

70kmを過ぎた頃から始まったカウントダウンw

歩きが混じると1km1kmが長いのなんの。

そして78kmエイド。ここのエイドから次のエイドが結構距離があるんです。次が86kmだったかな。

8km間があくという事は今の状態だと1時間もエイドがない事になるんですよね。

しっかりと自分もドリンクにも補充して、再出発。

 068.JPG

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

待望の下り(嬉)

ここまで来てようやく完走が見えてきました。

よーし。㌔6分で下るぞ!と思いきや、脚はもう売り切れたのか全く足が前に出ません。

大抵の場合、ゴールできる!と確信できるこの辺りはテンションが上がってガンガン走れるようになるハズなんですけど、㌔7分がやっと。暑さのせいなのか、前半飛ばし過ぎたのか。

069.JPG

まぁでも走れてるので、大丈夫。一歩一歩大事に行こう。

上手くいけば12時間切りもいけそうだし。

070.JPG

あ、忘れてましたが、暑い時期のウルトラにオススメです。

スポーツタオルっていうの?名前ワカランw

これね、汗吸うのはもちろんですけど、水かぶったりする時にもさっと余分な水分も吸ってくれて便利ですよ。

ちょうど前を走るランナーがコレと同じのをザックにヒラヒラとつけてたので、間違いないですw

072.JPG

あ~80kmの看板見逃た(;゚д゚)通過時間ワカラン。

それだけ余裕がなかったんですね...

そして86kmのエイドに到着。

073.JPG

もう給水してるだけで暑くて、日陰に避難w

椅子まで置いてあったので思わず座って休んでしまいました。

ドリンク飲んでおにぎり、を何回繰り返したかな。おにぎりがとにかく美味かった事しか覚えてないです。

頭の周りのまとわりつく暑さが消えるまで、ウロウロしてました。ここでようやくトイレをスルーできましたw

再び走り出すもすぐに歩いたり走ったり。もう14km切ってるのに、元気が出てこない。

すると、今年も私設エイドの方が同じ場所ででっかい声で応援してました。

『コーラ飲んでってー。』『ほらほら飲んで食べて』

くるみのお餅(ゆべし?)みたいのが美味すぎる(゚∀゚)

お礼を言ったら、『絶対ゴールするんだよ!』とこれまた嬉しいお言葉。

これは走ってゴールせねば!

074.JPG

90km通過が10時間31分5秒

良し!ここまでくれば歩いてもゴールだ(コレばっかり)

 076.JPG

90.7km地点のエイドの前に老人ホームの方々が暑い中応援してくれてました。

沿道の応援があるせいかペースも復活w

元気にエイドもささっと出発しました。あと9km。あと8km。頭の中は12時間を切る事しか考えてませんでした。

とにかく走る。走れば切れる。

077.JPG

残り7km辺りで全身水浴び(・∀・)

078.JPG

そうそう、上りもあるんだよね。走る....つもりが歩き。でも歩く。ガシガシ歩く。

080.JPG

残り5km。

もうここからゴールまで全部走ると決めました。ゆっくりでも走ると。

081.JPG

最後のエイドもささっと済ませてすぐに走ります。

3kmが長過ぎ。走ってるのに、スローモーションのように遅く感じるくらい。

082.JPG

あ、あれ?下った後に上りがあるんですけどー(゚ロ゚;)?

あんなのあったっけw?

最後の最後ラスト2km辺りに炭酸ジュースエイドがありました。がっと飲みほし、上りが始まります。

最後くらい上りも走ってや...歩きw

ラスト1kmくらいでゴール会場が見えてきて、歓声が聞こえてきます。

最後の力を振り絞ってラストスパート

083.JPG

前のランナーとの距離を取りつつw

いろんな方々からの祝福を受けながらゴール。

当然の事ながら知り合いもいないので、ゴール写真はありませんw

と思ってたら、ありました(・∀・)

goal.jpg

11時間45分58秒。

前回2年前にできなかった、楽しんで走るという事ができたので、たぶんいわて銀河は卒業できそうです。

でもこのいわて銀河のイイところはゴール後もスゴイんですよ。アーリーエントリーすると、2000円のキャッシュバック、無料のドリンク、おにぎり。足を冷やすためのプール。

こういうスタッフの心遣いはイイですよね。イイ大会にしようって伝わってきます。

あぁダメだな。卒業なんてできないやw

それではスタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、特に私設エイドのみなさま!今回も良い思い出ができました。ありがとうございました!また行きます!

001.JPG

オレオが二つになりましたwww(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

レイ

完走おめでとうございます。

リンさんはもうウルトラ完走を目指す人にとって「ウルトラの父(兄?)」ですね。
来年もまた楽しく走りに行ってください。

by レイ (2013-06-16 00:20) 

るみおかん

うひょーーい!レポも完走おめでとうございます(^-^)
今回も楽しく読ませて頂きました!
リンさんのレポは写真が多くて、ほんと一緒に走ってる感じがして
すごく好きです~~。
自分もこんな風に楽しく走れるじゃないかと錯覚するw

歩きが混じると1km長い!そう!そう思いました、今日!
なので1kmの中でちょこっと歩きを入れるんじゃなくて、
3キロくらい走って頑張ったご褒美にしようと思いましたw

タオル情報ありがとうございます!!!!!!!!
さっそく買いに行ってきます!!!!!!!

お疲れ様でした~~~♪
by るみおかん (2013-06-16 06:06) 

kin

完走おめでとうございます。
写真見てるだけで日影が恋しい・・・
大会を卒業するかって、そう、遠征だといつも思っちゃいます。卒業できない大会ばっかりなんですが(笑)
by kin (2013-06-16 06:21) 

季節外れ

改めて岩手銀河おつかれさまでした。今回もレポ楽しかった。リンさんの楽しんでいり感が伝わってきます。それでも後半はしんどそうでしたね。やはり敵は暑さですか?う~ん丹後対策どうするか?取り敢えず今日も富山は暑そうなので走り込んできますd(^O^)b
by 季節外れ (2013-06-16 09:09) 

mari

お疲れ様でした!(^^)!
レイさんがおっしゃるとおり、「ウルトラの父」です!
とにかく食べないといけないんですね。そのへんがちょっと心配だけど、氷らせたドリンクは絶対持っていきます。
今、ウェアに悩んでいます。半袖、短パンがいいのか?

by mari (2013-06-16 10:52) 

リンガンガー

レイさんへ

ウルトラの父wwww(●´ψ‘)

来年はトレイルにも出たいんですよね。地元の大会もいっぱいあるし。

ウルトラを入れると他の大会入れられないんですよね。故障が恐くてw

あ、でもたぶんまた出ますwwwww
by リンガンガー (2013-06-16 22:45) 

リンガンガー

るみおかんさんへ

スゴイですよね。お一人様50k(笑)

1kmが長く感じる頃には、3kmも走れなくなってますよ。きっとw

今回は後半ず~っと丹後無理~って思いながら走ってたので精神的にもキツかったですw
by リンガンガー (2013-06-16 22:48) 

リンガンガー

kinさんへ

kinさんも遠征スゴイですもんね。一回イイ大会を味わってしまうとまた来年ってなっちゃいますよね。

乗鞍超楽しみにしております~よろしくお願いします!
by リンガンガー (2013-06-16 22:50) 

リンガンガー

季節外れさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。

ある程度は暑さを覚悟してましたが、やっぱり暑いと走れませんでした。

脚はまだ動くのに~っとかなり悔しい場面が多かったです。

最近暑い中走ってますけど、暑さって慣れるもんなんですかねw
by リンガンガー (2013-06-16 22:53) 

リンガンガー

mariさんへ

そうですねまずはしっかり食べないと走れません。

今回は脱水しないようにしっかりエイドで給水してましたが、やはり脱水気味になると、飲むのも大変になりますし、食べたくなくなります。

もしサロマが暑さを感じるようなら、エイドでちょっと休憩もありですよ。(脱水気味の場合)

体調はちょっと休めば復活しますから!(゚∀゚)
by リンガンガー (2013-06-16 22:58) 

harley

改めて完走おめでとうございます。
写真を見るともう最後のほうは日陰らしい日陰はないようですね。
全く逃げ場がない感じで暑かったら地獄ですね。
でも、いい大会らしいのでいつか出てみようかな。

by harley (2013-06-18 01:22) 

リンガンガー

harleyさんへ

ありがとうございます。今回はホントに日差しが厳しくてキツかったですね(´д`|||)

いわて銀河はいろいろおもてなしが良いのでまた来年って、思っちゃうんですよね。
by リンガンガー (2013-06-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。