SSブログ

オクム レポその2 [奥武蔵ウルトラマラソン]

 

今日もマメが痛くて走れなかったので、子供を引き連れて山に散歩しに行きました(・∀・)

 

008.JPG

去年から、妄想してた子供たちと山三昧の夏休み(´∀`*)

 

これはまた別記事にするので、ちゃちゃっとオクムレポいきましょう。

 

最初にオクムのコース。

 

okumu.jpg

 okumu02.jpg

 アップダウンしかありませんねwwww

エントリーした時からペースとか考えてなかったというか、とにかく楽しめればイイと思ってたのでっていつもと同じですねw

走れるのに関門に引っかかるのはイヤだったので、47.6kmの14時25分関門!っていうのだけ覚えてスタートしました。

 

 

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャーと盛り上がりながら、スタートしまして流れに任せながら走り出します。

 

010.JPG

スタート前まですぐ隣にいたハズのkantokuさんがいつの間にか見当たらない。

いつもみたいに突っ込んでもいないのに( ・ω・)??

 

まぁすぐにエイドとかで会えると思って、マイペースで走りま............お..重い(゜д゜)相変わらず体重が減ってないのは認識してたけど、全然脚が動かない。

 

重いのは上りのせいだ!という事にしてせっせと上りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 012.JPG

まだ全然走ってないのに、上りが出てくると歩きたくなるくらい重かったw

014.JPG

でもね、日陰が気持ちイイんですよ。すーっと風が抜けるというか。

 オクム最高ー(・∀・)

3~4km毎のエイドがこれまた豊富で、序盤からコーラを始め種類豊富な飲み物。せっかくなので、全種類いただきましたw

なので、エイドから出発する時はなかなか走れないw

 

そしてヒィヒィ上りを上ってると何度か『チーム75頑張って!』と声をかけていただきました。おかげ様でそろそろ歩こうかなと思ってたのを思い留まりましたw

 

するとそこへ『リンさん!』と呼ぶ声が。

016.JPG

BIG3のkazuさんだー(゚∀゚)

全くコースとか分からないんですけど、どのくらいの完走時間が目安ですか?との問いに。

 

『10時間超えないくらいじゃないの。みんないろんなウルトラ完走してる人たちばっかりだし。』

 

ほほぅ(・∀・)じゃあ目標は10時間で行こうかな。でもそれはBIG3だから言えるのでは?

 

しばしついて行こうと思ってたんですが、上りなのにガシガシ走るkazuさんに全く追いつけませんでした。

 

目標10時間は止めておこうwwww時間を気にすると撃沈しそうwwww

017.JPG

018.JPG

15km地点。ふと前を見ると飛騨高山ウルトラのTシャツを着たランナーに見覚えがあったんです。

 

あぁあの方は野辺山でプーさんの仮装してた人だー。乗鞍でも見かけたので間違いない。

 

あぁでも何て自己紹介しよう...リンガンガーって言ったって分かってもらえないwwwww

 

そして考えた言葉は

 

『ジョーカーです(・∀・)』

 

とても気さくなお方でしばし並走してもらいました。

 

この方もウルトラ三昧なお方で、秋の予定を聞いたら、丹後→白川郷だそうで、去年の灼熱の丹後を完走したスゴイお方でした。

 

いろいろアドバイスなんかをいただいて、やっぱり出る答えは丹後無理(爆)

 

でもお話をしてるおかげであっという間に次のエイドに到着。一緒に連れってってもらおうかと思ってたんですが、トイレにも行きたかったので、お別れしました。

 

019.JPG

 エイドではガッツリ食べてガブガブ飲みます。

でも暑くて次のエイドまでに全部身体から出る感じ?

020.JPG

おぉこのトンネルいろんな人のレポで見たなぁとテンション上がったり。

 

そして20km辺りまできた下りで足裏に違和感が出てきました。そう最初に書いた、テーピングが剥がれるというか汗でヌルっとずれた感じ。

 

下りが長かったので、次のエイドでテーピング取っちゃおうと思ってたんですが、すでに暑さで、走る以外の行動が面倒になってきてて、放置プレイ。

 

この後10km石を踏んだ感覚のまま走るのでした。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

季節外れ

やっぱり丹後完走無理ですか?私の中ではリンさんが一番完走に近いんだけどな… オクムも写真で見ると日陰ばかりではなく暑そうですね。それでも楽しそうに見えるのは私も変態だから?いやいや続きも楽しみにしてます('◇')
by 季節外れ (2013-07-31 08:16) 

リンガンガー

季節外れさんへ

マジレスするとですね、30℃を超えてくる気温で日差しが厳しいと、ウルトラの後半60km以降が熱中症との闘いになりそうな気がします。

かといって涼しい丹後だったりしてもそれはそれで拍子抜けしちゃうかもしれませんけど(笑)

オクムの場合は序盤こそ日差しがあるものの、中盤以降は日陰が多くて走りやすかったですよ。あ、アップダウンばっかりですけど。
by リンガンガー (2013-07-31 21:10) 

harley

初めてのコースは今のペースでいいのかよく分からないですから、自分を信じて走るしかないですね。
by harley (2013-08-01 08:03) 

hime

私も小さな異物が靴の中でゴロゴロ。
でも取るのが面倒でそのままでしたw
by hime (2013-08-01 14:53) 

リンガンガー

harleyさんへ

そうなんですよね。初めてのコースっていうのが久しぶりだったので、余計にそう感じました。


by リンガンガー (2013-08-01 22:16) 

リンガンガー

himeさんへ

ランナーあるあるですかね(笑)?

ウルトラなので、時間をそんなに気にしないハズなのに、なかなか面倒ですよね(笑)


by リンガンガー (2013-08-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。