SSブログ

丹後のレースプラン [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

ふと気が付くと丹後まであと5日!∑(゜∀゜)

 

楽しいみんなの箱根駅伝でバタバタしてたので。何も準備してないというか、まだ案内の封開けてませんでしたwwww

 

これはいくらなんでもレース中に痛い目を見そうなので、ブログを書きながら考えようと思います。

 

で、まずは天気予報ですよね。

 

ヤホーの予報だと曇り時々雨[曇り][雨]の28/22

降水確率が50%

 

ビミョーですね。暑くないと丹後じゃない気がしますけどw

 

この感じだと基本曇りでたま~に雨がパラつくくらいなんでしょうかね。

 

ハイ。では私も久しぶりに見る丹後のコース

tango.jpg

続いて高低差

無題.jpg

七竜峠はともかくやっぱり碇高原はヤバイですね。今までの経験から考えると、後半の上りはとてもまともに走れるとは思えないので、60~70km間はヘタをすると2時間かかりそう( ´д` )

 

そして気を付けたいのが上りの後の長~い下り。調子こいて㌔5分とかで下ったりすると、80km以降の脚が残ってなさそうだ(*´д`;)

 

で、ペースですが、フラットなところは30kmまでは㌔5分半wwwww

抑えようと思っても毎回できないので抑えませんwwwww

たぶんあやたさんも同じペースですよね?

 

2回の七竜峠の上りを踏まえてフルの距離までは、エイドやトイレなんかを入れて4時間20~30分ってところですね。

 

そこから中盤は気温も上がってペースが落ちて㌔6分半で我慢。

 

碇高原手前の60km地点は7時間が目標にしときます←適当w

 

そこからダラダラ碇高原を歩いて70km地点で9時間でしょ。残り30kmを5時間か。

 

ほら。完走が見えてきた!!(゚∀゚)

 

早いと12時間切り、遅いと13時間くらい....

6月のいわて銀河も直前に書いたレースプラン通りだったし、こんなもんですかね。あとは当日どれだけ天候が変わってくるかでペースどころじゃなくなりそうだし。

 

 

そういえば補給とか雨対策も考えないとですね。ポンチョも買ってこなきゃ。

 

 

良し!明日は気分を変えて山だな(・∀・)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ちゃらら

わぁ、プランの立て方のざっくり感が自分とそっくりで笑いましたw
基本のペースが違いますけど(^_^.)
by ちゃらら (2013-09-10 21:45) 

井出浩一

あやたさんとお二人で突っ走っちゃってください!
僕はなんとか完走できるよう、ゆったり戦略的にまいります!
by 井出浩一 (2013-09-10 23:31) 

たーはるパパ

あれ、あやたさんの設定よりかなり速そう…
やばいですよ、これ読んだらあの人燃えちゃいますよ(笑)
私は井出さんと後方部隊でウロウロしま~す。
by たーはるパパ (2013-09-10 23:51) 

あやた

速い速いwww
これ、後半30キロ地獄コースじゃないですかwww

燃えたいんてすが、初100キロなんで、前半のペースあと15〜30秒まけてもらえませんかね?

あれ?
でも私の目標ペースだったら、60キロでリンさん抜いてる(笑)
あれ?

前半抑え気味でお願いします(笑)
あぁでも、リンさんになら連れて行ってもらえる気がするwww
by あやた (2013-09-11 07:36) 

リンガンガー

ちゃららさんへ

いやいや私にはかなり頑張った方ですよwwwww

ルミオカンさんみたいに緻密にやりたいんですけど、出来ません(笑)

ホントはね、ペースは当日の体調や天候でいろいろ変わるので、気にしない事にしてます。
by リンガンガー (2013-09-11 22:00) 

リンガンガー

井出浩一さんへ

そうですね。ウルトラなんですからゆったりが一番ですね。

でも応援なんかがあると、ドンドンペースが上がっちゃうんですよね。あぁ抑えなきゃと思ってても周りのスピードに合わせちゃうというか...

新兵器を使ってるところが見たいので、一緒に行こうかなwwww
by リンガンガー (2013-09-11 22:04) 

リンガンガー

たーはるパパさんへ

メラメラメラ(・∀・)

もちろんあやたさんについて行く作戦であります( `・ω・´)ゝ


by リンガンガー (2013-09-11 22:05) 

リンガンガー

あやたさんへ

あやたさんもたぶん抑えるの我慢できないと思いますよw

気持ちイイくらいで走るのが良いんですよ。だって遅かれ早かれ地獄なんですからwwwwwww

逝ってしまいましょうw
by リンガンガー (2013-09-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。