SSブログ

丹後は... [歴史街道丹後ウルトラマラソン]

 

 昨日の記事に慰めのコメントありがとうございました。

 

????????( ・ω・)???????????

 

何か丹後出る事になってますけどw

 

ま、出る気満々ですけどねーwwwwwwwwwwww

 

 

 

捻挫の状態でウルトラを走るというのは去年のチャレ富士で経験済みなので、このまま丹後に出るとどうなるかは分かってるつもりです。くるぶしは腫れ上がり、いっさい足首が曲がらず、2ケ月は正座もままならない。秋のシーズン終わっちゃうね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

で、痛めたところなんですが、昨日山から帰ってきた時は全く気にしてなかったんですよ。

 

昨日のカケルの写真は山の後に実家に歩いてるし(笑)実家から家まで500mくらいなんですが、帰りはカケルを抱っこしながら歩いてたら、何かズキズキ痛いじゃないですか。

 

あれ?と良く見ると腫れてたというワケです(・ω<)テヘ

で、昨日UPしなかった足首

DSC_0187.jpg

汚い足でゴメンなさい。一応何回かアイシング後に湿布して寝ようとしてるとこです。

 

こんなに腫れてる足じゃ走るの無理と思いつつも、朝起きると治ってるよねー

 

で、朝。

DSC_0188.jpg

写真ではそんなでもないですが、腫れてる感が全然変わってませんでした(涙)

むしろ悪化してるような(;つД`)

 

 

普段の日常生活では仕事を含め大丈夫な感じで、走ろうと思えば2~3km走れそうな感じ。でも足首をストレッチするとやはり痛い。正座は恐くてできない。放っておけば1週間くらいで治りそうな感じ。でも3日後には丹後がある...

 

というワケで丹後は出る出ないに関係なく、捻挫はちゃんと治さないと癖になるので、接骨院に行ってきました。

 

たぶん先生にトドメを刺してもらいたいんでしょうね。3日後にウルトラがあるんです~と笑われながら事情を説明して、施術開始。

 

一応患部は触っても痛みはない程度なんですが、整復っていうの?ガッと足首をつかまれて曲がった足首をグイグイ。

 

(゜д゜)ぐわぁ

 

完走してないのに、涙が出たよw

 

その後は電気、超音波、マッサージして湿布。

DSC_0189.jpg

うん。固定されると楽だわ。っていう事はやっぱり痛いのかw

 

さっきお風呂の時に外してみたら、腫れもちょっと引いて足の痛みもだいぶ和らいできたがします。

 

明日も接骨院に行って、出発の土曜日に腫れがあるかどうかで判断しますが、まだまだ諦めてません。あ、そういえば先生もダメとか言ってないな(笑)

もし腫れが残ってる場合は土曜日にDNSの速報記事でも書こうかなwwwww

 

 

 

 

 あぁホントはウェアとか装備の記事のつもりだったのに...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しん

ご無沙汰してます。いわて銀河ではお世話になりました。

何やら先行き不安な感じですが、リンさんなら大丈夫です(根拠なし(^_^;))

それならば、こういう動画はどうでしょう?
丹後ウルトラマラソンダイジェスト 2010
http://m.youtube.com/watch?v=_wU6XjK0E4o#

私の方は10月に四万十ウルトラを控えていますが、来年は丹後へのエントリーを考えてみようかと思っています。
by しん (2013-09-12 22:44) 

リンガンガー

しんさんへ

おかげさまでだいぶ回復してきたので、なんとか走るつもりです。


こんな動画みたら何が何でも完走したくなっちゃいますよΣ(゜Д゜)

様子を見ながらボチボチ行こうと思います~
by リンガンガー (2013-09-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。