SSブログ

白山・白川郷ウルトラマラソン レポその3 [白山白川郷100kmウルトラマラソン]

 

30km通過が3時間22分

044.JPG

決して歩いてるわけでもないのに、遅いのは上りのせいではなく、トイレのせいw

でも走れないほどの痛みとはではないので、そんなに気にはしてなかったかな。

045.JPG

そして30.2kmのふくべの大滝エイド。

ここではそうめんが出されてて冷たくて美味かった( ゚Д゚)ウマー

美味いので2杯、3杯。

するとここでプロのカメラマンが大滝をバックに記念写真を撮ってるそうで、ちゃんと並んで撮ってもらいました。

046.JPG

047.JPG

滝がデカ過ぎて上手く撮れませんw

048.JPG

まだまだ上りは続きます。

でね、上のエイドの写真に第一関門まで8kmってちゃんと書かれてますよね。(第一関門で前半の上りが終わりなんです)

今回というか毎回そうなんですけど、私ってあんまりマップとか高低差とかちゃんと確認しないんですよ。何となくは見てますけど。

そんなわけで今回も走っててどこまでが上りなのか、理解してませんw

確か38km?36km?いやいや32km?

何人か周りのランナーとの談話で話てても、みんな分からないそうで、みんな適当www

それでも一応は第一関門までは走ると決めてたので、黙々と走ります。

049.JPG

えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇえええぇ( ´д` )ぇぇぇぇぇええぇえぇぇぇぇえええええ

 

萎える...

 

すぐ隣のおっさんがボソッとつぶやくw

 

しかし私は走るのを止めません。気合で走ります。

050.JPG

なんか走ってて、どこか雰囲気似てるなぁと思ったら、乗鞍天空マラソンに似てる感じです。

あそこのコースももうちょっと延長して往復すればウルトラになるのかな(笑)

 

051.JPG

気合の㌔8分wwww

傾斜がキツイと㌔8分でもキツクなってきた( ´д` )

052.JPG

トイレまっしぐら(爆)

 

トイレ待ち中にも他のランナーさんと上りはどこまでですかね~?いや~さすがに次のエイドまでですよね?(違)

 

 

スッキリ(゚∀゚)!!!

 

 

レース始まってやっと普通の状態になりましたw

 

ここのエイドのじゃがいもを2.3個頬張って元気に上ります。

053.JPG

さすがにチラホラと歩きだすランナーが多くなってきました。

しかしつられて歩きません。第一関門までは走る!

 001.JPG

んがしかし。35km過ぎても最高地点に到達の気配なし( ・ω・)?

 

やはりというか当然の如く、第一関門ではないエイドに到着。どうやらここから3km先が第一関門の三方岩エイドらしい。

002.JPG

ただ、気温は標高が高いせいもあって気持ちイイくらい。003.JPG

段々傾斜がキツクなってあっさりと歩くorz

でももうすぐ第一関門だ(・∀・)

004.JPG

どうやらトンネルの先がエイドらしく、歓声が聞こえました。

トンネルの途中で石川県→岐阜県に越境(・∀・)

上りも終わった嬉しさから周りのランナーも走り出します。

005.JPG

第一関門の三方岩エイド(38km)に到着。

ホットドック×3(゚Д゚ )ウマー

コーンスープ(゚Д゚ )ウマー

コーラ×3(゚Д゚ )ウマー

 

ご機嫌な感じで荷物を受け取ってしばし休憩。

荷物を受け取ったものの、中身は...

TEAM75Tシャツ

コーラ

のみw

 

完走など絶対無理と思ってたので、サプリを始めお菓子も何も用意してませんでした。

 

幸い足首は痛みもなく、腫れも大丈夫そうな感じ。ちょっと怖いけど、行けるとこまでいくぞという事にしました。

 

するとすぐ隣のランナーさんが、シューズを脱いで竹踏みみたいので、気持ち良さそうに踏んでるんですよ。

 

『それイイっすね』と思わずボソっと出ちゃうくらいw

 

あぁどうぞどうぞ!と勧められましたが、シューズを脱ぎたくなかったので、遠慮したんです。

 

トイレに寄ってさぁ出発する時に足裏がモミモミしたくて仕方がなかったのは言うまでもありませんw

良し!来月の伊南川の時は持って行こう!

 

さぁいよいよ下りの始まりです。確か50kmくらいまでは下ってたハズなので、およそ12kmの長い下り。

みんなグングンスピードに乗って下って行くのに、恐る恐るw

 

一歩一歩の衝撃で足首から音が鳴ってそう(涙)

 

あぁこれは無理だわと思って走ってると、それはそれは元気なリラックマがやってきました。

 

006.JPG

だれやねんさんだ(・∀・)

007.JPG

今回のレースは仮装ランナーが少なかったので、いろんなところで人気者でしたね。

ちょっとペースが速い気がしましたけど、しばらく楽しく並走してもらいました。

008.JPG

40km通過が5時間1分。遅いけど楽しいので気にしないw

この後の42.195km地点も5時間15分とこれまた遅くてビックリ。

009.JPG

で、すぐ次のエイドでまたトイレw

だれやねんさんは明らかにペースが速そうだったので先に行ってもらいました。

 

そして再び一人旅。

さっきまでのペース(㌔6分)だと明らかに足首に違和感が出てたので、さらにペースを落として㌔6分半。

それでもいつ痛みが出てくるかと冷や冷やしながら下りました。

010.JPG

そしてようやくスーパー林道の料金所が見えてきました。

 

あぁもうすぐ終われる。そんな感じw

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

だれやねん

もう 綺麗に撮影していただき
ありがとうございます(嬉)
確かにここでは こちらが速かったですね。(笑)
でもそれも談笑してくれたおかげで
気持ち良く走れたからです。(間違いなく)

by だれやねん (2013-10-03 23:20) 

リンガンガー

だれやねんさんへ

ぶっちゃけ速過ぎて壊れるかと思いましたよ(笑)

いつか気持ち良く並走しましょうね♪
by リンガンガー (2013-10-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。