SSブログ

飛騨高山ウルトラ レポその1 [飛騨高山ウルトラマラソン]

たくさんのお祝いのコメント、そしてLINEでのメッセージありがとうございました!!!!(゚∀゚)

DSC_0722.jpg

メダルはさっそく帰ってカケルにあげましたよ(・∀・)

興味があったのはだれやねんさんから貰った海老せんべいでしたけど(笑)

あ、そうだ。飛騨高山のダメージ。

DSC_0727.jpg

ゴール後、応援しながらみんなを待ってる間、ブヨに刺されました。

左足7ヵ所、右足2ヵ所、左ひじ1ヵ所。昨日は腫れて酷かった(´д`) 

せっかく筋肉痛がほとんどないというのに、痛痒いっていうんですかね。立ってるとズキズキ痛くて、ゴロゴロしてるとカユイんです。

その時一緒にいたロボッチさんも刺されてたけど、大丈夫でした?

ブヨは毎年6月が産卵で水のキレイなところに出るそうですから、来年出る方気を付けてくださいませwそういえば去年、乗鞍でも刺されたなw

ハイ。それでは飛騨高山レポ。

レース前日、荷造りは終わってたので、仕事をバタバタと片付けて朝10時に高山に向けて出発。で、受付会場に到着が午後2時過ぎ。

DSC_0701.jpg

すでにレースの説明会が始まってたので、人もまばら。

説明会終了後、うーぱぱさん、だれやねんさん、proceed2600さん、初めましてのえいたろうさん、ロボッチさんと合流。

挨拶もそこそこに、さっそくコースの下見という試走に繰り出しますw

やっぱり走るなら千光寺よね~って事で、ロボッチさんの案内でドライブ開始。

千光寺に行く途中も、だれやねんさんのコースの解説付きで、みんなでワイワイと。

わ~。この坂なかなかの傾斜ですね~。元気な状態でもはしれないわ~。なんてトークをしてると、雨がポツポツ...

千光寺に着く頃には、どしゃ降り(゚д゚lll)

DSC_0702.jpg

走れないじゃないかヽ(`Д´)ノ

まぁそのおかげで、90km以降のコースをじっくり車で下見ができたのでこれはこれで良かったかな。

DSC_0703.jpg

そしてゴール会場へ。

もうゴールゲート作ってあるよとロボッチさんが教えてくれましたが、見るのは明日にとっておきました(・∀・)

そしてみなさんとお別れして私は一人予約した民宿へ。

宿を予約するのをすっかり忘れて、会場からちょっと遠かったんですが、宿に着くと泊まってるのはみんなランナーさんたちで、食事中もいろんなウルトラのお話で楽しく過ごせました。やっぱりこういうレースに出る人たちはみんなちょっとおかしいんだなぁと(笑)

さて、レース当日。会場にも遠いのでAM2時起床。駐車場をGETするために着替えもそこそこにすぐに出発。

野辺山の時に会場近くの駐車場はすぐに満車になっていたので、今回はちょっと会場から遠いところに確実にと思ったら、全然余裕でした。むしろ、その時間だったら会場近くの駐車場が空いていたそうで....

そんなこんなで、車で準備をしてると、デカフォレストのshintakさんと合流しまして、スタート1時間前に一緒に会場入り。

001.JPG

スタート会場は高山市役所なんですが、スバラシイ事に全館解放してくれてました。

地下1階の休憩所に行くと、だれやねんさんがくつろいでたので、しばし談笑。そしてトイレはほとんど並ばずに済ませられました。スバラシイ。2回は行きましたね。

スタート30分前にスタート前をウロウロしてると、うーぱぱさん発見。どうやら他のみなさんは向かってる最中だそうで。

003.JPG

たぶん、他のブログ村メンバーが集まってる頃、早々とスタート地点に向かう私。

みんなと会ってワイワイやりたかったんですけど、どうしてもスタートはキロ5で突っ込みたかったんです。

005.JPG

たぶん、チャレ富士、野辺山と一緒に参加したN田さんも近くにいるハズ。

彼ならキロ5分で走るので、すぐに見つかるハズ。

そして高山市長の熱い応援、ゲストの丸山弁護士が登場してテンションが上がりまくり(・∀・)

006.JPG

うーぱぱさんに似てるよね(・∀・)ニヤニヤ

そんなワケで飛騨高山ウルトラマラソンスタートヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

つづく~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。