SSブログ

白山・白川郷ウルトラ レポ中編 [白山・白川郷ウルトラマラソン50km]

速報にお祝いコメントありがとうございます~。

足の状態ですが、足底はレース前と変わらないかな。歩く時蹴り出す時に張りがあるくらい。

他は全体的に軽い筋肉痛で今からでも走れるくらい。丹後の時はレース後4日は全身筋肉痛で辛かったのに、この差はなんでしょうか(謎)

う~ん。死ぬ気で走ったのにwww

さて、途中のは白川郷レポ。走り出しはテンション高かったものの、顔に汗をかき始めるとものすごいストレス。皮膚呼吸とかそんなんじゃなく、汗をかいてるのに、汗を拭けないストレス。

005.JPG

 一方、ドラミちゃんを見ると、全然平気そうにペースを上げようとしてる感じ。

化粧も明らかにそのまま。この差は何?体重?やっぱり女性は普段から化粧してるから?白塗りする前にベースメイクもいるのかしら(笑)

006.JPG

理由をつけて歩くw

あ、でも歩くと足底が痛いのですよ。どれくらい痛いかというと、スタート前にロキソニン飲むくらい(笑)

最初のエイドに着くと、ボランティアの人が大喜びwドラミちゃん見るなり、『カワイイー♪』

な、何かアレえもんと反応が違うぞ(笑)

ドラミちゃんがトイレに行くというので、扇子でパタパタ休憩する事5分ほど...あっという間にランナー最後尾。

009.JPG

008.JPG

あぁドラミちゃんをお見せできないなんて(´・ω・`)

010.JPG

ドラミちゃんに置いていかれるorz

012.JPG

エイドでは白塗りしててもガッツリいただきます。

014.JPG

あっつぃ(;´д`)ゞ

015.JPG

10km通過。1時間23分(笑)

遅すぎてフィニッシュ何時間かかるんだっ!って笑えました。10kmに90分だから90分×5=450分

順調に行って7時間半かぁ。でも、ドラミちゃんの予想では8時間くらいとか言ってるので、そんな感じだそうです(笑)実際、ゴールは7時間50分だったから合ってましたしね。

016.JPG

でも困った事に、遠足みたいで楽しいんですよw

エイドではキャーキャー言われるし、誘導のおっさん達も大喜びw

018.JPG

そしていよいよスーパー林道に入ります。

019.JPG

020.JPG

ここまで、民家も少ない静かなところでしたけど、さらに静かになります。

山に吸い込まれそうな不思議な感覚。

017.JPG

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

021.JPG

すでに2時間経過。微妙な上りがキツイんですよね。走れちゃうから。

で、トイレに寄った時に自分の顔を見ると、白色以外がポロポロ取れてしまってたので、エイドで化粧直し1回目。

急いでやるものの、意外と時間がかかって10分も滞在。スタッフの人にチェックしてもらって『うん。キレイになった』と再出発w

022.JPG

023.JPG

この頃はまだまだ元気

1412942691893.jpg

026.JPG

あぁドラミちゃん(略)

027.JPG

日陰は走って、日向は歩くの繰り返し。028.JPG

やーーーーっと20km。ちょうど3時間経過。

そうそう、エイド毎にちゃんと食べてましたが、すっかり腹が減ってたんですよね。

029.JPG

白い変な二人組を迎えてくれる優しいスタッフのみなさま。

よほど変なのかバシバシ写真に撮られるw

1411638111351.jpg

超冷たいソーメンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そうめんをおいしくいただいた後は、滝で記念撮影。

030.JPG

デカ過ぎて写真に入らない( ゚Д゚)

20140921224404130s.jpg

そして前回、心が折れた...

033.JPG

1412942632532.jpg

この頃、ちょうど100kmの部のトップとのすれ違いが始まりました。

遠近感がおかしいのか、トップランナーが速いのか、超速で下ってきます( ゚Д゚)

さすがトップは白塗りの我々を見ても眉一つ動かしませんw

延々と上りを歩いて、スタートから4時間経った頃、やたらと元気に声を出してるピンクのおっさんが軽快に走ってきた!

034.JPG

季節外れさんキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

何を言うかと思ったら、こっちに気づいた瞬間、『ドラミーーーーーーっ!!!!!!!』ですって(笑)

明らかに10位以内でサブ10圏内。ホントは記念撮影なんかもしたかったけど、お見送り。あ、ドラミちゃんとはしっかり握手して挨拶してたな(笑)

まぁ来週に北アルプスでゆっくりお話しできるからイイか!と思った瞬間、『来週はいけそうもありません!』と故障宣言。でもサブ10頑張って!とお見送りしました。その後も元気に50kmランナーに声かけまくってましたね。

季節外れさん、サブ10おめでとうございます!

035.JPG

036.JPG

ドラミちゃんこれならイイかな?

そしてスタートしてから4時間40分。ようやく上りの終わりのトンネルを通過。

040.JPG

石川県→岐阜県に入りまーす(>Д<)ゝ

さぁあとは下りというボーナスステージだ!!(・∀・)

つづく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。