SSブログ

燕岳に登ったった [トレイル]

昨日は、のべさんマイコース燕岳に、来月まで待てなくて弟2人を連れて行ってきました。





前日にしっかり天気予報を確認して行ったんですが...





山頂付近はガスってて、何も見えずorz





のべさん、昨日はいろいろご面倒かけましたm(_ _)m

リベンジ北アルプス [トレイル]



天気最高でした( ゜∀゜)


何か色々モヤモヤしてましたが、全部吹っ飛んで行きましたー。


それにしても、すれ違う人皆が、えぇ~日帰り?っとビックリするのは何故なんでしょう(・・?

のべさんから教えて貰った通りにしてるのにw

ちょっと頭を冷やしてきますー。 [トレイル]

オクムをDNFしてから丸一日経ってるというのに、まだ気持ち悪いです( ´д` )

まぁ手の痺れは昨日でおさまったし、食べれるようになったので大丈夫でしょう。

でね、子供たちに今週山行く?と聞くと

1406544196653.jpg

『やま、いく~(・∀・)』※カケルは連れていきませんw

天気予報を見ると明日の29日が良さそうなので、急遽明日に決定(笑)

行先は去年頑張って登ったのに、雨で全然景色が見れなかった北アルプスの蝶ヶ岳。

023.JPG

絶景が見れますよーに(`・ω・´)


初登山(゚∀゚) [トレイル]

ギックリ腰治った━━━━(゚∀゚)━━━━ (5日前)

風邪も治った━━━━(゚∀゚)━━━━ (3日前)

そして、仕事の波も越えた━━━━(゚∀゚)━━━━(さっき)

というワケで、リハビリも兼ねて今日は子供たちと山に行ってきました。

DSC_0755.jpg

実は先週も知り合い&次男と行ったので、今日は次男以外と。

そう。山デビュー。

DSC_0757.jpg

体重14kgのカケルを連れていきましたw

抱っこしてるので、写真が暗いですけど。

子供のペースなら、カケルを抱っこしてても楽勝かと思ってたんですけど、重かった。とにかく重かったwww

すれ違うハイカーさんたちに、頑張れー!スゴーイ!と声をかけてもらえなかったら、途中であきらめてましたね。父ちゃんが(笑)

2合目で限界を突破して下山を考えるも、長男がひょいひょいと登って見えなくなってしまうので、帰る事もできず。

DSC_0758.jpg

見る物全てが新鮮なのか、全然こっちを見てくれません。これはアリさん発見して夢中なところ。

DSC_0760.jpg

ちょっと平坦なところは歩いてくれました。急なとこは『ぁっこ~※』とせがみます。※抱っこ

DSC_0763.jpg

父ちゃんの汗で濡れてきましたw

DSC_0764.jpg

眺めのイイとこでは、キャッキャはしゃいでました(・∀・)

DSC_0766.jpg

7合目の水場。何でも自分でやりたいお年頃w

DSC_0770.jpg

ハイ。登頂~。山頂じゃないけど、父ちゃん限界です。

DSC_0769.jpg

アイス貪るように( ゚Д゚)ウマー

下山は半分以上寝てたので、さらに重かった(笑)

帰ってから10Kくらい走ろうかと思ってたのに、そんな元気もなく.....

あ、そうそう。カケルの山の感想。

アイスおいちっ(*´д`*)

明日から走るぞー


そしてまた山登り。 [トレイル]

日曜日のお話。以前から普段運動しないNさんとまた山に行こうと約束をしてたんですね。

じゃあ、飛騨高山が6月8日なので、その1週間前の6月1日でイイんじゃないかと。先週の金曜日に私が山に行ったのは、実は下見をかけてました。

しかし、Nさん。急に仕事が入ってしまいまして、不参加。一人で行くのもなぁ~と思ってたら、私の弟が一緒に行くとの事。

この弟。学生時代は体育会系でしたが、今は見る影もなく普段は全く運動してません。しかし、何故か自信はある様子。

001.JPG

何だかんだで仕事もあったので、登り始めたのが午前11時過ぎ。ちょっと遅いかなと思ったんですが、以前、普段全く運動しないNさんが登り3時間半、下り2時間だったので、6時間見てれば、多少遅くても暗くなる前に帰れる計画。

2合目までは平坦だよ。と言うと走り出す弟。これが後で後悔する事に(・∀・)

002.JPG

それにしても暑い。天気予報では27~28℃予報でしたが、すでに30℃ありそう。

3合目辺りから登りも急になって、何度も忠告したのに無理してあっという間に撃沈。

003.JPG

さすがにNさんのように寝たりはしませんが、かなりヘバってます。

この日はかなりのハイカーさんたちとすれ違いましたが、みんな言うのは『これから登るの?』たぶんみんな山頂まで登れると思ってませんでしたね(笑)

5合目まで1時間半。休む時間も長くなって、さすがに心配になってきました。まぁ時間を見て山頂行けなくてもイイか。005.JPG

6合目を過ぎて尾根に出ると日差し全開。

006.JPG

山頂を見て弟が一言。『えー。まだあんなに遠いの』

まぁ最悪、自分だけ山頂さくっと行こうかな(・∀・)

007.JPG

いつの間にか、木の棒を使ってましたね。あ、ストック持ってくれば良かったね(笑)

008.JPG

この日も黄砂の影響か霞んでました。守門岳はまだまだ雪山でした。

7合目を過ぎると、足が上がらないのか痛みを必死に訴えてきます。じっと待っててもジリジリ暑いので、私は9合目辺りまで行ったり来たり。雪で遊んでクールダウン。

009.JPG

010.JPG

来る前はいっぱい写真撮って、みんなに自慢するんだと言ってたのに、この頃には無言。イヤホンまでして(笑)

そして9合目。時刻はすでにあと15分ほどで午後3時になろうとしてました。3時に山頂に行ってないと時間がヤバいなと思ってたので、ギリギリ。

011.JPG

何かももの内側の筋肉が痛いとかなんとか言ってましたが、私は先にせっせと登ります。

先に行ってお湯沸かさないとね。

012.JPG

2時51分。山頂到着。

水をガブガブ飲んで、カップラーメンのスタンバイ。

013.JPG

3時5分。弟が山頂到着。さぞかし感動するのかと思いきや、じっと動かないwどうやら限界までがんばったようですね。

016.JPG

ラーメン食べて、至福の一腹 (゚Д゚)y─┛~~

しかし、ここからが大変でした。限界を過ぎた筋肉は悲鳴を上げて、まともに下れません。ペースを見る限り、登りと変わらないくらい。

このままじゃ暗くなるよ。と脅しても、それがギリギリの早さ。

炎熱サプリ、ウィグライプロ、登るのにもいろいろ使うも効果なし。そもそも普段鍛えてないんですから、回復する筋肉が少ないって事ですね。

このままではしょうがないので、最後にロキソニン投入。

019.JPG

復活して走り出す(笑)

ロキソニン効かないよ!とか言いながらもなんとか2時間半かけて無事に下山する事ができました。

次どうする?またNさんと一緒に来るの質問に、『10kg痩せたら行くよ(・∀・)』と。

うーん。何か耳が痛いな(笑)

DSC_0693.jpg

ゆっくり山に行くのもイイもんです(゚∀゚)

今度は温泉つかって行こうーっと。


山初め [トレイル]

飛騨高山が終わるまでは山に行かないぞ!と山は我慢してたんですが、のべさんがさっそく行ってるので私も解禁。

というか、昨日は30℃もあったので、ダラダラ走るのヤダったっていうのもあるんですけどw

仕事の予定がバタバタと忙しくて、夜勤明け後、仮眠してから出発(・∀・)ただし、帰りはカケルのお迎えもあるので、早めに帰る事!

001.JPG

テンション上がるね(・∀・)

003.JPG

004.JPG

暑いけど、新緑の中最高(・∀・)

007.JPG

5合目は35分くらい。前回どのくらいだったっけ。

011.JPG

尾根に上がると日差しがキツイくらい。

012.JPG

014.JPG

この日は平日だったのに、意外とハイカーさんとすれ違いましたね。

016.JPG

018.JPG

8合目過ぎると、登山道にもちょっと残雪がありました。

暑かったので、頭に雪乗せてクーリング(*´д`*)

021.JPG

山頂に向けての急坂。いつもここでへばるんだよね。痩せたら一気に登れるかな。

022.JPG

1時間31分。痩せれば1時間半切れるな(・∀・)ニヤニヤ

しばし、おにぎり食べて休憩。

 023.JPG

そして、問題の帰り道。去年はこの粟ヶ岳で2度も捻挫したんですよね。2回目にやった時はホントに向いてないんじゃないかとかなり凹んだもんです。

もうレース前にはいかないぞ!とか思ったのに。でも悶々としてても、やっぱり山はイイ。例え今グネって飛騨高山を棒に降っても...

025.JPG

ちょっと沢を上って水遊び。

027.JPG

ゲコっ(・∀・)

028.JPG

グネる事なく、無事に下山ε-(´∀`*)ホッ

ちょっと意外だったのが、今までは延々と下ってると太ももがプルプルしてきてたんですが、今回は最後まで軽快に下れました。体重も増えたけど、ちょっと強くなった気がしました。あとは体重だけなんだけどなぁ。

あ、お迎えも間に合いました。

DSC_0688.jpg

それ、アイスコーヒーだよと言ってるのに、飲ませろ!とせがむカケル。

DSC_0685.jpg 

にがっ('∀`)

楽しかったので明日も行っちゃうね(・∀・)ニヤニヤ


高水山トレイル試走 [トレイル]

 

え~っ私は出ないんですけどね。高水山トレイル(笑)

せっかくの遠征ですから、前日から楽しまないと(・∀・)

 008.JPG

それにしてもイイ天気でした。新潟県民としては春がきたような暖かさ...

010.JPG

012.JPG

ネタのためなら、氷が割れた方がwwwww

 001.JPG

1390216578780.jpg

もうみなさんレポを書いてらっしゃいますけど、さぶろうさん、のべさん、アレキさん、初めましてのアンジーさん。

試走だというのに、カップラーメンが食べたいと言うワガママを聞いてくれるみなさま。ありがとうございます。

 013.JPG

談笑しながら、ユルユルでスタートしますが、噂通りの走れる感じのトレイル。さぶろうさんの解説付きで進みます。

014.JPG

015.JPG

016.JPG

023.JPG

お互い走ってはゼーハーしてましたね(笑)

 

 

アレキさん、さぶろうさんの記事を思い出しながら、あぁ~。へ~。ほほ~。と

029.JPG

制限時間2時間半のところを2時間48分くらいで到着。やっぱりちゃんと走ってこないと間に合わないんですね。

レースには出ませんけど、大変さは身に染みました。

 

この後、コースではない高水山の頂上までカップラーメンを食べて復路へ。

031.JPG

さぶろうさんの用意してくれたミカンとカラアゲ美味かった。ちょっとこのためにハセツネ出るの分かった気がしましたw

 

後半は脚が終わったというアレキさんとゆるゆると行こうかなと思ったんですが、ポールをもってしてもダメだと言うので、お先に失礼しました。

それにしても後半の上りのキツイ事。また何気に下りもそこそこ走れるので、イイ練習になりました。

 

 

140118 (12).jpg

さて、なかなかやってこないアレキさんですが、途中で寝床を探してるとか、途中で離脱して電車で帰ってくるとか色々と心配したんですが...

140118 (13).jpg

ちゃんと休まずに帰ってくるところはさすがハセツネFNISHER(・∀・)

 

レースがんばってくださいませー。

 

この後、夜はのべさんと飲んで食べて〆はラーメン。翌日のフロストバイトに向けて満足な一日でございました。

 

つづく☆

 


丹後のご褒美は北アルプス♪ [トレイル]

 

え~。丹後のレポ終わってませんけど、昨日はのべさんのマイコースである北アルプスに行ってきました(・∀・)

 

ウルトラ並みのAM1時起きで行こうと思ってたんですが、興奮して眠れないので前日の23時頃に出発w

 

001.JPG

アレキさん、のべさん、さぶろうさん、私の4人。あ、違うルートでkantokuさん親子もだw

001.JPG

あ、順番間違ったw駐車場が激混みで、1km手前から歩いてスタート。

今回のマイコースは日本百名山の常念岳。何日か前からグローブ必須ですよ。と何やら怪しい予感が...

003.JPG

005.JPG

登山届けを出して出発すると看板にはこう書かれてありました。

 

『毎年、疲労による遭難が発生してます』

 

( ・ω・)??

 

同じ登山口の蝶ヶ岳方面(先月にうちの子が行ったとこ)はこんな看板はありませんw

 

006.JPG

7日に行われた『みん箱』でのアレキさんの強さをみんな知ってるので、アレキさん先頭にガシガシ進みます。

ゆっくり行くからね!と言ってた割りには、他のハイカーを次々とパスしていくペース。

それにしてもこのルートは序盤から傾斜も急で苦しいったらありゃしません。

008.JPG

何だかんだとお喋りしながら、2時間登ったところで一休み。確か看板に3.1kmと書いてあったのかな。登山口に常念まで7.2kmと書かれてたので、まだ半分もきてません。

010.JPG

そこから約10分くらいで急に景色が変わります。

011.JPG

かなりヤバそうな岩場が(((( ;゚д゚)))

そしてのべさんがニヤニヤしながら梯子を登ると...

013.JPG

見よ!このふくらはぎ!

014.JPG015.JPG

景色がイイと疲れが一気に吹っ飛びますよね~

しかし、問題はこれからなんです。

 

IMG_1917.JPG

写真が収まらないほどの岩場。

どこをどう登って行くのか分からないんですけど????????

IMG_1918.JPG

手も使いながら一歩一歩確実に登ります。

016.JPG

017.JPG

ちなみに見えてる山頂っぽいところは偽ピークですからね(´∀`*)

018.JPG

登れば登るほど、距離感が変になってきましたw

020.JPG

下を見るとケツがキュンキュンしちゃう(*´д`*)

021.JPG

途中からさぶろうさんが楽しそうにペースを上げていきます。

022.JPG

023.JPG

025.JPG

避難小屋でちょっと遅れ気味のアレキさんを待ちました。

026.JPG

山頂までまだまだ。

027.JPG

アレキさん到着~

028.JPG

030.JPG

ようやく山頂が見えてきて、さぶろうさんスパート

031.JPG

033.JPG

槍ヶ岳も見えてきてもう一息。

034.JPG

4時間弱で山頂到着。

ちょっと休憩しましたけど、このルートを2時間20分で行くのべさんって何者なんでしょうか(笑)

 

040.JPG

前回の蝶ヶ岳の時も感動しましたけど、また違う感動がありますね。

そのすぐ後にのべさんが到着して、常念小屋に行く間にラーメン、おにぎり、からあげ、コーヒーを堪能して消費した分はしっかり補給w

 

042.JPG

でもなかなかアレキさんが登頂してきません。

043.JPG

あぁ。ほらガスってきちゃうよ。

044.JPG

心配なさぶろさんは探しに行きましたw

045.JPG

あぁぁぁぁアレキさん~

と、私たちが到着してから1時間40分後。

046.JPG

アレキさん登頂。

ガスってたのも晴れてくれました。

047.JPG

いつか縦走したいよね(・∀・)

048.JPG

で、kantokuさん親子の到着予定時刻が過ぎても、まだ小屋で休憩してるとの事だったので、残念ながら会わずに下山する事になりました。

こんな事なら小屋まで顔出しに行けば良かったね。

 

あぁでも今度はあの岩場を下りるのかwwwww

 

例の如く、あっという間に下りて行くさぶろうさん、それについて行くのべさん。

 

ふと後ろを見ると豆粒なアレキさん。

 

私も捻挫がちょっと怖いので、アレキさんを待ちながらゆっくり下りる事にしました。

050.JPG

で、何分待ってたでしょうか。何と目の前に雷鳥が親子で出てきてくれました。

051.JPG

分かります?

052.JPG

雷鳥を探せ(笑)

049.JPG

あ、これはまだ分かりやすいですかね。

 

 

 

アレキさんと合流後は『梯子まだ~?』と駄々をこねるアレキさんと一緒に岩場を後にしました。

 

そして岩場が終わって、安心したのか走って下山する私。

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 ぐわぁ( ゚Д゚)

 

 

 

 

えぇ。もうお分かりですね。思いっきり痛めた右足首をグネりましたorz

 

しかも2回wwwwwww

 

最後はアレキさんに『し・ら・か・わ・ご・う~~~』とお叱りをいただきましたw

 

どうしましょうかね白川郷(笑)

 

 

 

062.JPG

最後は蝶ヶ岳→常念岳と縦走してきたブロガーさんたちと(・∀・)

 

最後の最後でグネってしまいましたけど、楽しい北アルプスでした!

 

今度は縦走でお願いします(・∀・)ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後の調整は山で(・∀・) [トレイル]

 

今日はウチの親がまだカケルの歩いてるところを見てないというので、実家に行きました。

 

DSC_0179.jpg

 

DSC_0181.jpg

ブカブカの靴でカッポカッポと。

DSC_0185.jpg

!∑(゜∀゜)ばあちゃん帰ってきた!

 

 

さてさて、丹後まであと4日となりました。

 

天気予報も曇り時々雨と変わってないみたいですね。暑いのヤですけど、灼熱の丹後も見てみたかったなぁwwww

 

今日は予定通りに昼から山に行ってきました。

 

確か野辺山、いわて銀河と直前に登ってるとイイ感じに刺激が入るのでw

 

022.JPG

最近雨少ないと思ってたんですが、いざ山に入ってみるといつもよりも多くて、序盤からズブ濡れ( ´д` )

写真のところでは岩がヌルヌルで落ちそうになりました。

 

007.JPG

日差しは弱かったんですが、蒸し暑くて汗だく。

010.JPG

馬の背で一人撮影会

012.JPG

あぁ( ´д` )

011.JPG

ぬぬぬ(°Д°)

014.JPG

何度やってもダメだわkantokuさん~

 

017.JPG

で、山頂まで前回よりも1分くらい早く到着しました。

019.JPG

020.JPG

やっぱり山はイイね(*´д`*)

 

下りは飛ばさないように気を付けてゆっくりと慎重に走りましtttttttttttttttttttttttttttt

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

思いっきりグネって転びましたorz

 

 

おぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉお( ゚Д゚)としばらくうずくまってたら痛みは引いたので、その後も走って帰ったんです。

 

 

帰って風呂から上がると腫れてる?????あれ????なんか歩くと痛くね???????

 

 

 

えーっと。丹後はDNSかもしれません ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

まだだ!まだ4日ある!!(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

子供と北アルプス(・∀・) [トレイル]

 

ども。更新サボりまくりですけど、先週の北アルプスの振り返りです。

 

日帰りだとさすがに子供もついて来ないと思ったので、事前に宿も予約して前日にゆっくり温泉に入って、翌日の早朝から登るプランを立てました。

 

登る山は去年、のべさんのマイコースシリーズで登った蝶ヶ岳。

 

常念岳にしようか迷ってたんですが、やはり距離が1kmくらい違いますからね。天気も怪しかったので、行った事のある蝶ヶ岳になりました。

 

予定通り朝5時前に起きてはいたんですが、チェックアウトが遅くなってしまって、三股登山口に到着したのがちょうど朝7時。

004.JPG

この日の予報では雨はぱらつく程度だったので、空の雲を見て行けると判断。でも山頂は霧の予報。

 

でも雨で登山するよりはイイよね?もしかしたら山頂でチラッとでも景色見れるかもしれないし。

 

あれ?でもあの絶景見れないなら行かないって言ってた気がするけど....まぁいっかwwww

 

007.JPG

あぁそうでした。手前の長男は興奮したのかしばらく鼻血出してましたね。そういえば前回は次男が下山中に鼻血出してたな(笑)

009.JPG

歩き出してすぐにもう疲れただの言いながらも、涼しいのでサクサク進み、力水飲んで一休み。

 

010.JPG

ちょっとピンボケしちゃった。ゴジラの木。

ここまでちょうど1km。力水とゴジラの木が過ぎてしまうと後は特に何もないんですよねw

 

そうなると子供たちの楽しみはどこで休憩しておにぎりを食べるかくらいしかないので、喋る言葉は今どの辺?あとどのくらい登ればおやつ?

 

ふとガーミンを見るとGPSをロストしてて役に立たず。まだ序盤だというのに、もうちょっと連呼w

 

 

約2時間経った頃、ようやくまめうち平の休憩。

 

するとポツポツと雨が降ってきました。

 

うん。まぁ多少は降るよね。まぁすぐに止むから頑張ろう。

 012.JPG

 

雨全然止まないwwwww

弱くなるどころか強くなってきて、山頂まで着るつもりのなかったジャケットを着ます。

 

どうしよう。せっかくここまでがんばって来たのに引き返すか?無理して登っても景色見れないのは分かってるし。

 

時折下山してくるハイカーさん御一行の方々が、あまりに褒め称えてくれるので、調子に乗ってガシガシ登る子供たち。

 

止めて引き返す?と聞いても『え?何?』とそんな気はさらさらない様子。

 

 

013.JPG

 

1時間経っても雨は止みません。ふと空を見るとそんなに悪くない。でも雨は止まない。

014.JPG

足元がガレ場になってくると、景色も段々変わってきます。

あの遠くに見える山頂は常念岳????

おぉもしかしたら、霧の晴れ間から見えそう(・∀・)

 

015.JPG

3時間経過。雨に打たれながらおにぎりを食べて出発。

子供の体力は大丈夫そう。ただ雨具は着ててもやっぱり段々と濡れてくるようで、寒い寒いと言うようになってきました。

016.JPG

登っても登ってもひたすたガレ場。

雨が強く降ってくると、長女はいつしかシクシクと泣いてしまいました(ノД`)

そりゃそうだよね。なんで雨ザーザー降ってるのにひたすら登ってるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!だよね。

 

しばし話を聞いて身体は大丈夫というのを聞いて、これから5km戻るのと、あと1kmちょい(たぶんw)の山頂どっちがイイ?と聞いたら元気に歩き出しましたw

 

017.JPG

うん。山頂の方は霧のないところもある(に違いない(・∀・))

018.JPG

そしてようやく最終ベンチ。とっくの前にあと1kmないよと言ったのに、まだ0.9kmもあって子供たちに怒られましたw

 

でもなんだかんだあと1kmないと分かると、段々と足も前に進む感じ。

020.JPG

森林限界を過ぎると、雨も上がって辺りは霧の中。

021.JPG

もうすぐ。なんにも見えないけど、子供にも分かるようで、どんどんペースが上がります。

もう景色なんてどうでもイイwwwww

 

そして蝶ヶ岳山頂到着キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

 

 

022.JPG

予想以上に真っ白でした(笑)天気予報って当たりますねwwwww

025.JPG

登山口はちょうど20℃あったので8℃も下がりました。ってコレ長男の自由研究だそうです。

 

 

ちょっとでも景色見れるかな?と待つつもりでいたんですが、そんな余裕も全くないので、山頂まで一直線。

 

023.JPG

寒ーーーぃと言いながらも頑張って笑顔でw

 

その後は迷うことなく山小屋に避難。

026.JPG

余程寒かったのか、何が食べたい?と聞くと、ココアー( ゚д゚)

 

カレーもラーメンも今までで一番美味かったそうです。

でも、そんなに美味いんなら残さないでね。三人が残すから父ちゃん太るんだよ(涙)

 

 その後はやっぱり霧が晴れそうもない感じだったので、速攻下山しました。

 

028.JPG

下りは雨にも降られずにみんな元気にたまに走ったり。

 

一方その頃、嫁さんとカケル...

1377071482118.jpg

どう?また髪切ったんです(●´艸`)

暴れるので適当w

 

029.JPG

 

030.JPG

途中、倒木なんかもあって子供たちはテンション上がっておりました。

033.JPG

ラスト1kmのゴジラの木w

 

その頃のカケルは

1377071531223.jpg

ご満悦(・∀・)

 

 

そんなわけで約8時間の山登り無事に終わりましたー

DSC_0142.jpg

 

この後、何度聞いても『もう山行かなーい』そうですw

 

ウフフ。甘いな子供たちよ。もう父ちゃんは次の妄想があるのだよ...(´∀`*)

 

 

あ、そうそう。三股登山口の道は今シーズン工事をやってるそうです。

 

日曜以外は時間によって通行止めですのでお気をつけくださいませ~

DSC_0145.jpg

 

さて、いい加減そろそろ丹後に向けて走らないと8月終わっちゃうねwwwww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。